美しい景色を見に行く・第17弾 | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

今日は、美しい景色を見に行くシリーズ第17弾です。

 

前回に引き続き、鳥居からのスタートです。

伊和都比売神社

 

 

 

 

兵庫県の播州赤穂に行ってきました。

 

めちゃくちゃ暑かった!!

汗をかきました。

 

ペットボトル2本飲み干しました。

 

 

播州赤穂の海の景色、良かった!


 

バスで御崎まで行き、帰りは赤穂城前で降りて、散策しました。

 

博物館では、赤穂の歴史が勉強できます。

赤穂浪士の知識ほぼゼロで行ったのですが(名前だけ知っているというやつです)、分かりやすかったです。

今さら忠臣蔵の意味がよく分かりました(笑)

 

 
 
「播州赤穂は多分、西に向かって電車に乗っていったらええやろ」と思って調べずに行きました。
 
すると、姫路から播州赤穂行きの電車が1時間に1本だと知り(時間帯にもよるかもしれませんが)、姫路で50分近く待つはめに(笑)
 
そういうのも面白いので、まぁ良い。
 
現地に着いて、さてどこに行こうかなと地図を見ていたら、たまたまバスが来たので(30分に1本)最初に御崎へ行きました。
 
行き当たりばったり。