何かを始めるいいタイミング | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

今日から7月。
 
昨日、図書館で「完璧なタイミングを科学する」という本を借りてみたのですが、何かを始めるのに良い日の1つに、月の始めの日というのがありました。
 
 
今日やないか。
 
 
しかしですね。
私にとってベストなタイミングは、自分が「やろうかな」と「ふと」思ったとき、かもしれないです。
そのときの気持ちが一番軽い。
 
その「やろうかな」というタイミングを逃して、「来年の1月からやろう!」という風に区切りのいいときを待ってしまうと、私の場合、待てば待つほど軽やかさが抜けていってしまいます。
 
どうやら、科学的に何かを始めるのにいい日というのは、月の初日や自分の誕生日、春夏秋冬の最初の日など、色々とあるようですが……
私の場合は、区切りのいいときを待たずに、フライングする気持ちで始めると気持ちがいいです。
 
夏休みの勉強計画を立てたなら、それを今からやったらサクサク進むのではないかと思ったり(これは人によるか)。
 
 
そんな感じで始めるというのもいいのではないかと思ったりしています。