誰にも会わない一日も | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

今日は一日、自分の練習と添削でずっと家にこもっていました。

 

家の外に出たのは、朝のゴミ出しのときだけ。

たまに知り合いにあって一言二言話すこともありますが、今日は誰にも会わず。

 

こういう(家族以外の)誰にも会わない日、というのもたま~にありますが、生徒さんや保護者の方とメールやLINEでやりとりをしたり、添削のご依頼が届いたり、自分の課題に取り組んだりしていたら、あっという間にペン字と書道だけで(だけではないが)1日が楽しく過ぎていきます。

 

 

朝は結構な量の雨が降っていましたが、昼からはまぶしい太陽が出ました。

 

夕方も外が非常に明るく、まだ大丈夫なはずだと時計を見ずに集中して書いていましたら、すっかり家事スタートの時間を間違えてしまった赤松です。

もうこんな時間か!!と。

 

なんでこんなに明るいんやと思ったら、もうすぐ夏至ですね。

 

 

夜は引き続き、ペン字の添削です♪

筆ペンや会の課題添削や行書講座の添削などなど。

じっくり取り組んで終わらない分はまた明日に。

 

 

 

つけペンで書いた本日の一枚