子どもかきかた教室の様子 | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

子どもかきかた教室の様子です。
 
2年生。

しっかりとした線を書かれています!

 

 

2年生

「先生見て!『天』きれいに書けた!」と生徒さん。
「おー!きれいやん」
 
 
2年生
新しい生徒さん。
平仮名のポイントを色々とお伝えしていますが、一度言ったことをよく覚えて、気をつけて書かれています!
 
3年生
これまでの全部の手本を分類して整理されているという生徒さん。嬉しいわ〜
見せてくれた手本の量がすごいですが、それだけ生徒さんが練習されてきたのだなぁと思いました。

3年生
新しい生徒さん。
よく見て、よく聞き、集中して書かれています!

 
他の生徒さんもよく頑張りました!!


後半の時間の生徒さんたちが帰るとき、ちょうど中1娘が帰宅。
娘に懐いてくれていて喜んでらっしゃいました。「おねえちゃ〜ん」と抱きついている生徒さんも。
「さようなら」と私が言いますと、生徒さん4人とも一人残らず娘の方を見て「バイバイ」と言っていました(笑) 
また一緒に練習する機会があると楽しそうだなと思いました。