雪舟! | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

京都国立博物館に行ってきました。

 

雪舟!!

 

雪舟の国宝6つ見てきました。

いかに雪舟が影響力のある画家であったかということが分かる企画。

雪舟の画を、多くの偉大な画家が模写したりしていたのを知りませんでした。

 

近くで細部を見たり、離れて全体像を見たり。

遠くから見た後に、近くで細部を観察すると、こういう風に描いていたのか!と驚きます。

 

単眼鏡を持っている人が何人かいらっしゃって、私も買おうかなと思いました。より細部まで見てみたい。

 

濃淡の世界を堪能してきました。

 

 

 

昨日は、娘と京阪電車の謎巡りに挑戦。

 

今回、淀屋橋でキットを買ってスタート。

初めての街を歩きに歩き、ひたすら電車に乗り、謎が解けなくて途方にくれ、ハプニングが起きたりしてくたくたになりますが、やはりこの電車の謎解きは、心身ともに非常にリフレッシュできます。

 

山陽電車の謎解きに比べて少し簡単でしたが、丸1日かかりました。


 

さて。

明日から添削を再開します♪