【連休】山陽電車に乗って | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

本日は、こんな遊びをしてきました。

 

 

謎解きをしながら、山陽電車の駅を巡るという企画。

 

絶賛謎解きブーム中の娘(中1)と、電車に乗るのが好きな私。

別々の趣味が一致する遊びやんか!ということで、やってみました。

 

 

ネタバレするので、行ったところの写真を載せられないのが残念ですが……

個人的にテンションの上がる場所があったり、知っている場所で新しい発見があったり、こういう企画でないと行かない場所に行けたり、楽しいことずくめでした。

 

肝心の謎解きも、色々と工夫がされていて、最後まで飽きずに楽しめました。

 

連休だったからか、要所要所に、同じ遊びをしている人がいてそれも良かったです。

「さっきのあの二人組の人たち、もう謎が解けたのか」とか、同じようなペースで回っている人がいたり、ちょっと話しかけてくださったり。

だからといってどこかで混んでいるというのは一切なかったのも良かったです。

 

丸一日使って、電車によく乗りましたが、それよりもよく歩きました。

頭も体も使い、最後はヘトヘトでしたが、不思議と心身ともに軽やかになりスッキリしました。

知らないところに行く、というのは好奇心も満たされますね。

 

娘は、早速帰りの電車で、同じような他の謎解き企画がないか調べていました。

阪急電車などでもたくさんあるようですね。

また遊びたいです。