【番外編】美しい景色を見に行くシリーズ | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

今日の記事は、美しい景色を見に行くシリーズの番外編です。

 

美しい景色を見に行こうと思って行ったわけではなかったのですが、思いがけず良かったので、ブログにアップします。

 

 

あべのハルカス、60階の展望台に行ってきました。

 

このあたりは電車の乗り継ぎで降りることがあるのですが、60階まで行ったのは初めてです。

 

写真ではちょっと伝えきれないですが、眺望が良かったです(そりゃいいだろう)。

 

ただ、春という季節柄、晴れていても霞んでいましたので、空気の澄んだ季節はもっときれいかもしれません。

 

 

見渡す限りの建築物の群、全部人間の作ったものか、

そして、この高層ビルも人間が作ったのか、

と思うと、改めてすごいなと思いました。

 

折しも、今日新プロジェクトxで、東京スカイツリーの建設に携わった人たちのドキュメントを見たのですが、ぜひそちらも行ってみたいです。

 

 

上の画像も、いつか水彩画に描いてみようと思います。

水彩画に描くとなると、この霞んでいる感じもいい雰囲気になりそうです。

 

 

【他に寄ったところ①】

 

あべのハルカス美術館では、「円空」の特集。

大人気なのでしょうか。多くの人が訪れていました。

 

 

 

 

【他に寄ったところ②】

 

天王寺動物園が近くにありました。

 

安全なところから見るシロクマはとてつもなくかわいい。

 

一番印象に残ったのは、コンドル。

羽を広げると、圧巻でした。

「かっこええ!!」と叫んでしまいました。

そりゃ、歌も生まれるわけです。

コンドルが大空を飛んでいくところを見てみたいものです。

 

 

【他に寄ったところ③】

 

ジュンク堂。

あべのハルカスのジュンク堂には、私の本がありました!

桃花会の「ペン字上達テキスト」の隣にあった。嬉しい♪

 

 

 

あと、生まれて初めて通天閣を見ました。

 

大阪楽しいやんか。

 

 

そして、全然大阪に関係のない買い物をしました。

夏目漱石の付箋です。

吾輩は 赤松 である、と書く予定です。
このシリーズ、他に太宰治と、坂本龍馬も売っていました。
 
 
今回のお出かけは娘と一緒でした。
 
せっかくなので、このへんでしか食べられないものを食べる?と聞いてみたのですが、一覧表を見て……
 
 
娘「杵屋がいい」
 
(・。・)
 
 
よく明石で食べていて、メニュー見なくても注文できる杵屋。
 
杵屋では、私はいつも「きつねうどん」を食べるのですが、今回は初めて「王さんの卵とじうどん」を食べてみました。おいしかったです。