「七」の一画目 | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

自宅レッスン

筆ペンで祝儀袋の字を練習している生徒さん。

線がかっこよくきりっとしてきました!

 

「七」の字の一画目は、下に反らせるのではなく、基本的に少し伏せて書くことをお伝えしました(少し右上がりにするので書きにくいかもしれません。書きにくければ直線でもオッケーです)。

平仮名の「せ」は下に反らせて書く書き方で練習していただいていますが、同じような感じの字なので少しややこしいかもしれません。


 

生徒さんの作品。



競書2回目のご提出。

一画一画確実に書けましたね!


 

 さて。

今週も、自宅レッスン、オンラインレッスン、通信講座の受講ありがとうございました!

三連休も、普段同様LINEやメールでの添削をしますので、ご希望の方はぜひお送りくださいね。