事細かにお伝えします♪ | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

今日のレッスンの様子です。

 
私「横書きは、もう少しゆっくり書いた方がいいですね」
 
生徒さん「なんで速いと分かったのですか!?レッスン前に急いで書いたものです^^」
 
私「三体よく書かれていますね」
 
生徒さん「練習しました!字に出るんですね」
 
出ます(^^)/
 
・カタカナは『払い』が肝心
・左払いの書き方とペン字におけるきれいな起筆のつけ方
・「と」の字形2種類
・「る」の字の大きさ
・縦画が2本並ぶときの、左の縦画の長さについて
・「曜」を書くときの注意点
 
などなど、事細かにお伝えしました。

和気あいあい、楽しいレッスンです。
 
お越しいただきましてありがとうございました!