きれいな字を書くための第一歩♪ | 神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

神戸市垂水区 ペン字・通信添削講座・硬筆書写技能検定・毛筆書写技能検定

・初心者の方から上級者の方まで、お一人お一人丁寧にご指導します。
・お悩みに寄り添います。
・楽しく、効果的に練習できる方法をご提案します

きれいな字を書くための第一歩♪

 

 

それは、

 

 

「ゆっくり書くこと」

 

 

字に悩んでいる人の中には、書くスピードがとても速い人がいらっしゃいます。

 

 

 

まずは、ゆっくり書いてみましょう。

 

 

深呼吸して…

 

呼吸を整えて…

 

 

ゆっくり書いてみましょう。

 

 

 

そして、ゆっくり書くと…

 

 

 

「この字はどうやって書けばいいのだろう」

 

という疑問が湧いてきます♪(湧いてくるかも)

 

 

疑問が湧く、というのは、ワクワクの始まり(笑)

 

 

そこからが、スタートです。

 

 

 

 

【田辺聖子さん】

 

田辺聖子さんの訃報を新聞で知りました。

何か読んでいたかなぁと、本棚をごそごそ(ごそごそというのは、本棚に入れている本の収納の仕方が悪いのです)していると、1冊あった!

そういえば映画も見ました。

 

クスっと笑うようなやさしいユーモアのある作品を残していかれたと。

 

クスっと笑うようなやさしいユーモア、あこがれます。

 

恋愛で一番大事なのは何かと聞かれ、「そりゃやさしさね」と答られたという。

 

こりゃ、エッセイ読まなあかんな。