こんにちは照れ

メディカルサロンKIREIの綿谷ですスター


私の大好きなクレンジングについてお話しします花

クレンジングはどれも同じと思っていませんかはてなマーク


私もリセラのクレンジングを使うまではそう思っていましたおねがい

今まではオイルクレンジングを使っていて

乳化も早いし、お化粧も落ちるし

やっぱりオイルだなと思っていましたウインク


実際私のお肌は顎に常にニキビがあり

鼻も黒ずみ、日中はテカるし

私の肌には悪循環でした赤ちゃん泣き


オイルは汚れが落ちるメリットはありますが、

落としすぎるので必要な皮脂まで落とし

乾燥肌となります赤ちゃん泣き

オイルが全て落とせるわけではないので、

残ったオイルは酸化して黒ずみの原因になります赤ちゃん泣き


もちろんお肌状態によるので

私の肌にはジェルタイプが合っていますニコニコ


リセラのクレンジングは無添加でオイルフリーですキラキラ

リセラの中でいろんな化粧品がありどれも好きですが

その中でも私はクレンジングがNo.1ですキラキラハート


そして保水もしてくれるので、クレンジングしたあとでもお肌がしっとりしてますラブ


これはぜひ1度試してみてください飛び出すハート