こんばんは✨

ゴールデンウィークも後半になりましたね(*^^*)

休日をゆっくりお過ごしいただいてますでしょうか?

ゴールデンウィーク後半からみずがめ座η流星群の

活動が見られるそうですよ。





今年の一番の見ごろは7日の未明から明け方と

予想されているそうです。

5日が新月なので、

月明かりの影響をまったく受けずに流れ星観察が

できるかも。

山の方に車で登って空を見上げれば、

街明かりがないので

1時間に15~20個くらいの流れ星が見られることでしょう。ロマンチック💕


明け方ごろに放射点は東の低空にありますが、

流れ星は空のどの方向にも飛ぶそうす。


カレンダー通りであれば、

この7日が連休明けの初日なので、

寝不足には注意して

流れ星を楽しんでみて照れ