ジェルシス 「 クリアソープ 」

( AHA ピーリングソープ )




こちらをお試した感想です。






【使用した感想・実感】
・からだの古い角質が落ちる合格
(からだの黒ずみが気になるところにも使える)




レモン石鹸【ネウロ】透明で、ほぼにおいがない石鹸で使いやすかったです。

付属していた泡立てネット(しっかりしたネット)を使用して使いました。











泡立ちがよく、あわマシュマロ(ホイップクリーム)みたいな泡が出来て、顔にのせると濃密なあわのクッションに包み込まれ、洗い心地がよかったです。







初めて(1回目)使用した時は、洗い上がりの肌がゴワゴワして触り心地が良くなくて、

「この石鹸使い心地良くない汗」と思い、正直このまま使っていて肌は大丈夫なのか心配になりました。でももう少し使ってみて様子を見ようと使い続けてみると・・・。


やはり私には合わないようで肌がごわごわ(角質がざらざら)になってしまいどんどんひどくなっていくではありませんか下矢印


洗い上がりは肌がかゆいし、小さな白いプツプツが出来たりして、とうとう3日目で顔への使用は辞めましたがーん



AHAのピーリングタイプの石鹸の使用は初めてだったのですが、私には合わなかったようです。

TEショック(Θ_Θ)TEガーン







1個¥2500(税抜)の石鹸で、まだ×2残っているので捨てるにはもったいなくボディーソープとしても使えるものなので、今はからだ用に使っています。


ひじ・ひざなどの角質が気になるところが柔らかくなり、なかなかの使い心地。


黒ずみが気になるところが少しずつですが薄くなっているように感じるのでこちらの効果もなかなかかな。


乾燥が気になる季節突入中なので、毎日使うと皮脂がとれすぎるのか?肌の乾燥が気になる(かさつく)ので具合いを見ながら間隔を空けて使用していますまるまるまるまるまる


皮脂がよく落ちるので背中など皮脂・ニキビが気になるところにはサッパリするのもいいですねまる


使うには夏場の方が向いているのかなはてなと個人的に思います。




アットコスメで口コミ評価が高い石鹸だけに自身のキオラ洗顔には合わなくてものすごく残念でした汗




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*
商品説明口紅

AHA5%配合のピーリングソープです。サトウキビから抽出されるAHA(グリコール酸)が肌表面の古い角質や皮脂の汚れを優しく落とし、つるつるでキメ細やかな素肌へ導きます。ハチミツなどの保湿成分を配合し、洗顔後のつっぱり感を抑えてふっくらみずみずしい肌に整えます。

                        引用元 @cosmeさん 
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*