昨日、めちゃくちゃ久しぶりにしゃっくりが出ました。しゃっくり  (。.・´Д`・.。  




まぁ 時間が経てば治まるだろうと何もしないまま放置点 





え・・・。

時計 3  0 分経っても 全然治まらない汗 

ていうか苦しいし、なんだかしんどい↓ 
TE  ( ガーン  ガ―ン) ガーン 



こりゃ駄目だと思い、しゃっくりの止め方を検索してみると


中指を耳の中に入れ、
30秒~1分間 耳を塞ぐとしゃっくりが止まるびっくり 
とのこと
これが今どきの主流とそのサイトには書かれていました。医学的根拠もあるそうです。



しかし、わたしには全く効果なし汗 

この間も愛犬のこのこ君が、
しゃっくりしている私をずっと不思議そうにみていました(笑汗
 




なのでプラスα 、
      10秒かけて息を限界まで吸う
               下
         10~15秒息を止める
               下
          10秒かけて息を吐く
               下
          5秒かけて息を吸う
               下 
     少しの間、ゆっくり呼吸し、後はいつも通りの呼吸に戻す  

ほとんどの人はこれでしゃっくりが止まるとのこと。



ようやく この方法で、私のしゃっくりも治まりましたハートハートほっ・・・


今は、何でもネットaya で調べられちゃうのでほんと便利上




他にもしゃっくりの止め方はいろいろなあるようですが、

なんだかんだ、konatu  ~。よかった 2 ですハート