先日Aliceで新しく導入されたDNA検査キットを使って検査してみました^_^

この検査では「代謝や肥満」「美容・アンチエイジング」の観点での
体質を見ることができます。

私は「エネルギー消費リスク型」で、筋肉量が少なく、皮下脂肪がつきやすい体質だと発覚しました!
確かに、お尻や太ももにセルライトがつきやすく、下半身が冷えることも心当たりがあったので
私自身が何が原因で太りやすいのかもわかりました。

また美容の観点では「活性酸素リスク型」でシミができやすい肌質であることもわかりました。

このDNA検査で体のことはもちろんわかったのですが、
効果的なストレッチ、食事、食事方法、など具体的な改善策が書いてあり、
私はタンパク質をたくさん摂取すると良いそうなので、食事も考え、
また食べる順番もタンパク質から食べて吸収しやすく工夫をしました!

皆様もぜひ1度ご自身のお身体の理解のためにDNA検査をしてみませんか?

ご興味がある方はぜひスタッフまでお尋ねください!