こんにちは

カラー講師の髙橋ゆかりですニコニコ

 

 

 

突然ですが

メンズの皆さま

 

 

 

パーソナルカラーは

女性だけのものでは

ありませんびっくりマーク

 

 

 

メンズの方、特に40代50代の方!!

(おしゃっれ更年期といわれる年代)

見た目年齢も似合いう色で変わりますよ上差し

 

 

 

 

 

50代後半のこのメンズは

ブルーベースのクールな色が似合います指差し

 

 

何故なら

髪の色は、真っ黒

肌は、ゴルフ焼けしていますが

ピンク肌ピンクハートだからです上差し

(実は私の夫ですあせる)

 

 

 

このような髪や肌の”色素”をもっていると

ブルーベースと言われる色が似合いますビックリマーク

(黄みを全く感じず青みを感じる色のこと)

 

 

 

なので左の写真

ネイビーのジャケットの方が

オシャレですっきり見えます音譜音譜音譜

(持っている色素とマッチしているから)

 

 

 

 

2つを比べると、左の写真の方が

似合っていませんかベル

 

 

 

 

反対に右の写真

イエローベースのこっくりした色の

ベージュのジャケットを着ると

なんか野暮ったく見えませんか?

 

 

 

顔をよーく見ると

黄みが反射して顔全体が赤っぽくちゅー

 

 

 

アゴ周りも、黄みの色がボヤッと

映り込んでぼやけてしまい

引力に負けて下がっている感じにガーンガーン

 

 

 

ブルーベースが得意な人は

イエローベースの色が苦手なんです。

(暖かみのある黄みが入った色)

 

 

 

これが似合う色(パーソナルカラー)と

似合わない色の見え方の違いなんですねビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

パーソナルカラーは感覚では無くバツレッド

 

 

眼と肌と髪の色素(色と質感)で

決まるんですビックリマークビックリマークビックリマーク

(感覚を大事に行う診断もあるようですが…)

 

 

 

メンズの皆様

パーソナルカラーって意外と

大事だと思いませんか?

興味を持っていただけたら嬉しいです指差し音譜

 

 

 

これからもメンズの方向けの記事を

発信していきたいと思います。

よろしかったらブログのぞいてくださいね。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 もし、直ぐに診断してみたい!!と言う方

こんな企画もご用意しておりますベル

 

 

 

 

 

メンズでも安心ポイント

 

診断場所は、オープンスペースとなっており

スペース内を見渡せる入り口には

管理人さんが常時いらっしゃいます。

 

 

個室や個人宅ではないので

安心してパーソナルカラー診断を

ゆっくりと体験していだだけます指差し

 

 

お友達や奥様

息子さんや娘さんと

クリスマスプレゼントに

ペアで診断してみませんかベルベルベル