笑顔で暮らしをスタイル
代表:「みこりん」こと南口美智子です。

<活動理念>起業女子が心折れずに仕事が出来る世界を作りたい
 

仕事をするという事は自分を見つめ直すことでもありました。
仕事は人生の満足度を上げることが出来る。

仕事をすることで人生そのものを豊かをしてくれる。

このブログでは、イベントの内容や私の経験を基に、

50代後半から始める仕事探しや、自分らしい人生を送るためのヒントについてお伝えします。

「行動」することで、あなたの人生が大きく変わるかもしれません。

ぜひ、最後まで読んでいただければ幸いです。


60才、70才の星になると決めたみこりんです。

 

 

「モノ」を売るんじゃなくて「コト」を売るってどういうこと?

モノからコトへ
 

 

 

 

 
「ものを売るんじゃなくてコトを売る」というのは、ただ物を売るだけじゃなくて、
その物を使ったりすることで得られる楽しい経験や便利なサービスを大事にするということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
う~~ん、たとえば、ゲーム機を買うとき、ゲーム機そのものを買うだけじゃなくて、
そのゲーム機で友達と一緒に遊んだり、新しいゲームを体験したりする
楽しさも一緒に買っているということなのかな?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そうそう!
お店や会社は、ただ物を売るんじゃなくて、その物を使うことでどんな楽しいことができるか、
どんな便利なことがあるかを考えて、それをお客さんに伝えることを
大事にするとがモノではなくコトを売るという事なんだよ。
代表的な企業の例を挙げてみるね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーショップ

(スターバックス)

 

リラックスできる空間、心地よい音楽、快適な座席、コミュニティの場

美味しいコーヒーだけでなく、友達とゆっくりお話しできる楽しい場所


 

 

 

フィットネスジム(パーソナルトレーニング)

 

個別カスタマイズトレーニングプラン、

専門家のサポート、健康的ライフスタイルの実現

ただ運動するだけじゃなくて、先生も一緒に寄り添い頑張ってくれる

 

 

 

 

映画館(プレミアムシネマ)

 

豪華な座席、食事や飲み物の提供、特別な映像と音響体験

映画を見るだけじゃなくて、ふかふかの椅子に座って、美味しいごはんも食べられる


 

 

 

テーマパーク(ディズニーランド)

 

キャラクターとの触れ合い、ストーリーテリング、一日全体の魔法のような体験

キャラクターと写真を撮ったり、楽しいショーを見たり、夢のような一日を過ごせる

 

 

 

 

食品宅配サービス(OISIX)

 

 

新鮮で安全な食材の、時短レシピ、食材のストーリー、家族での健康的な食生活のサポート

新鮮で安全な食材を使った簡単で美味しい料理が作れるよ。

 

 

 

 

 

家具店(IKEA)

 

自分で組み立てる楽しみ、インテリアデザインのアイデア、家全体のコーディネートサポート、家族での買い物の楽しさ

家全体をおしゃれにできるアイデアがもらえる

 

 

 

 

 

ゼロイチサポーターみこりん

 

SNSの使い方を学ぶだけでなく、一緒に楽しみながらSNSを活用する

安心・楽しく・自己表現やコミュニティとのつながりを楽しめるようにサポートします。

 

 

 

 

あなたの場合は、どうですか?
考えてみて。
あなたのモノからコトへ教えて、LINE公式にメッセージくださいね。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐやる課 課長みこりんのLINE公式はこちら


友だち追加
すぐやる課LINE公式登録


・自分の名前で活動したい

・資格を取ったけれど、発信の仕方がわからない

・自信がなくて動けない

そんなあなたに向けてSNSや便利ツールの使い方

行動を継続する方法などを発信しています。


 

 

 

 LINE公式登録プレゼント🎁

 

 

■花柄の領収書プレゼントPDF印刷してお使いください。
■LINEの便利技(youtube)
プレゼントサイトでは、プレゼントどんどん増やしていきますのでお楽しみに♪
登録はこちら

友だち追加


登録後4日目にCanva基本操作Youtubeも配信中

 


 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••

50才だからってあきらめないで

ゼロイチサポート

起業女子が心折れずに仕事が出来る世界を作りたい

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••
 

 


━━━━━━━━━━━━━━━
💓みこりんはこんな人
━━━━━━━━━━━━━━━
🟡ストアカ講師
✅200人教えてプラチナ講師
✅起業・副業・キャリア部門第2位

🟡ストアカ外での実績
✅デジタル書籍出版
「50歳からあなたらしい仕事のみつけかた」

amazonで購入できます。

https://amzn.to/3qhwKI7


✅ストアカ✖CANVAコラボイベントリスキリング代表に

✅吹田市外郭団体・東大阪市イコーラム講師登壇
✅社会教育センター主催パソコン・スマホ講師歴20年
✅NPO法人ITブレーン東大阪 理事長、講師歴 20年
「NPOのミニ起業部」2023年3月発足、起業初心者の居場所作り

 



━━━━━━━━━━━━━━━
💓取材のお申込みは、LINE公式でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━