笑顔で暮らしをスタイル
代表:南口美智子です。

実績も知名度もなくても認知される戦い方サポート

みこりんこと南口美智子です。
・資格を取ったけれど、うまく仕事につなげられない
・SNS発信に自信がない
・モヤモヤしてばかりで何をしたらいいのかわからない

そんな起業迷子さん、あなたを応援します!

 



 

 

応援される人になりたい。

 

「応援される人になりたい。」と思いながらも、

全然自信がありませんでした。

「応援するにはまず応援する人になりなさい。」そうですね。

これが出来そうで出来ないんです。継続するがとても難しいです。 





 


 

応援する人、出来そうで出来ない応援


       

なぜ、人を応援できないのか?

自分に問いかけてみました。 

-------------------------

・自己評価が低く他人と比較してしまうことで、
 嫉妬の感情が生まれる。

・自分の現状に不安や不満を感じて、
 他人の成功や幸福を見ることが、つらく感じる。

・自分の不安や欠点に向き合うの怖くて、
 他人を妬んでしまい、気を紛らわせようとする。

------------------------- 

 

 

 

 


 

昔の私「応援できない人」

 

主人の起業と子育て時代が重なりお金もなく、

休みの日は子供と一緒に主人の工場に行ってました。 
夏休みの旅行もホテルに泊まるなんてとんでもないです。 

せいぜいキャンプくらいしか行けませんでした。 

車は、クーラーがついていない軽トラックから始まり、
配達に行くために買った4万円の軽自動車が、
私の初めての車でした。

 

 

SNS時代が始まろうとしていた頃、
「自営業者の妻のなげき」というタイトルで、
人をうらやみ、世間を妬むような内容のブログを書いていました。 

 

 

当時、お金の不安が原因で、私は夫とよくケンカをしていました。

誰かと比べることによって、夫に対するうっぷんを晴らしていた時もあります。  

心の中はいつも不安でいっぱいで、この時の私は、

人を応援する余裕などありませんでした。 

 

 

 

 


 

変わるきっかけとなったのは

 

 

そんな私が変われたきっかけは、windows95との出会い。
2000年にブログも書きながら、HPを作成しており
そこで人と繋がることが出来ました。 

 

 

会社のHPでしたが趣味のページも作っていたので、
そこに人が集まり、夜な夜なチャットをしたり
オフ会などをするようになっていったのです。 

 

 

主人の仕事も大変な時期でしたが、

オフ会による人との出会いが楽しく、

不安・不満をまぎらわすことが出来ました。


 

その楽しさが、ITやWEBの勉強に拍車をかけていきます。
そこでもいろんな出会いがあり、多くの人に助けてもらいました。 

 

 

 

NETの中の人達は、私にとって女神のような存在です。 

 

「いい人たちとのめぐり逢い」の世界でした。

 

 

感謝の気持ちが芽生えてきたのも、その頃からです。
それでも、人と比べて落ち込むことも多く
まだまだ、自分のことで精いっぱいの日々でした。 

 

 

 

 

 

さらなるきっかけ

 

自分と向き合うことができるようになったのは、起業してからです。

軽い気持ちで起業の世界に入りましたが、

この世界に入ることによって、自分を知ることができました。 

 

 

ストアカは、”自分ができることをただ教えるだけ”だと思っていました。

しかし、私が初心者だったからこそ、

「初心者の分からないことが、分かってあげられる」ことに気づき、

そこが自分の強みだと分かりました。 

 

 

相手の気持ちに寄り添いながら、教えることができるので、

お客様は喜んでくれます。そうすると自分にもどんどん自信がついていきます。

 

 

 

 

マーケティングやSNSの発信を学ぶ

 

それでも、すぐに頭打ちになり、自分と向き合わないといけないことを知ります。

この時期にオンラインサロン#selfmediaに入って、

マーケティングやSNSの発信を教えていただきました。

HPの勉強をした頃と同じように”分かる楽しさ”を知り、

もっと学びたいと思えました。

 

 

 

 

「自分と向き合い、応援することが、やがて自分にも返ってくる」

そのことを、自分が経験することによって理解できました。 

3年かけてようやく実感した、めちゃめちゃ遅い亀みたいな私です。 

 

・自己評価の低さ

・不安や不満の解消

これがなくなったことで、やっとゼロの位置につくことが出来たように思います。  

あんなにケンカしていた夫とも、今では戦友だと思えるようになりました。 

 

 

 


 

そして今・・・

 

 

まず、自分を認めて今が\一番好き/と言えるようになることが一番
 

 


私の経験が誰かのお役に立てたら

「起業女子が心折れずに仕事が出来る世界を作りたい」

 

と地元では、初心者の為の起業交流会をやっています。
オンラインでは、インスタグラムをお仕事で使いたい方の

サポート講座も開催中




「ピッチイベント&交流会」NPO法人 ITブレーン東大阪 ミニ起業部
「ピッチイベント&交流会」NPO法人 ITブレーン東大阪 ミニ起業部

 

 

 

「インスタグラム学びともくもく会」3ヶ月集中コース

「インスタグラム学びともくもく会」3ヶ月集中コース




 


 

 

 

 

 

 

 

LINE公式お友達募集中!

 

LINE公式はこちら
↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

お申込みはLINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」

インタネットの最新情報
お得な講座クーポンをお届けしています。

登録いただきますと

2024年目標設定シート🎁



 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••

50才だからってあきらめないで

WEB苦手さんサポート

CANVAでスキルを上げてお仕事に活かしませんか!

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••
 

 


━━━━━━━━━━━━━━━
💓みこりんはこんな人
━━━━━━━━━━━━━━━
🟡ストアカ講師
✅200人教えてプラチナ講師
✅起業・副業・キャリア部門第2位

🟡ストアカ外での実績
✅デジタル書籍出版
「50歳からあなたらしい仕事のみつけかた」

amazonで購入できます。

https://amzn.to/3qhwKI7


✅ストアカ✖CANVAコラボイベントリスキリング代表に

✅吹田市外郭団体・東大阪市イコーラム講師登壇
✅社会教育センター主催パソコン・スマホ講師歴20年
✅NPO法人ITブレーン東大阪 理事、講師歴 20年
「NPOのミニ起業部」2023年3月発足、起業初心者の居場所作り

 



━━━━━━━━━━━━━━━
💓取材のお申込みは、LINE公式でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはLINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」