笑顔で暮らしをスタイル
代表:南口美智子です。

実績も知名度もなくても認知される戦い方サポート

みこりんこと南口美智子です。
・資格を取ったけれど、うまく仕事につなげられない
・SNS発信に自信がない
・モヤモヤしてばかりで何をしたらいいのかわからない

そんな50歳以上あなたを応援します!

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン企画運営係


オンラインサロン「selfmedia」の
ビジネス実践クラスの企画運営係を担当しています。

ビジネス実践クラスは、この本を基に

皆が自分のSNSプラットフォームを決めて

3か月後、SNSマーケッターになるための勉強会です。
 

SNSマーケティング



4回の授業の他に

  • 壁打ち会
  • 読むモク会
  • 横展開しよう会
  • 横展開するまで帰れません会

など授業の他にイベントを企画しています。

 

 

 

 

今日は、前回(2回目)の授業の中で
 

そもそも

理想のお客様に見てもらえるキーワード

持っていますか?

 

 

 

先生からの問いかけがありました。

 

 

皆で自分のキーワードを考えてみました。

人のことはわかるけど自分のことはわからない人もたくさんいました。

私もその一人です。

 

 

 

 

 

 

 

自分で決めているキーワードあってますか

 


今日のイベントでは、一人一人の仕事の内容、キーワードを聞いて

 

みんなで検索キーワード考えてみました。




その中で

起業している方、始めようとしている方を

ターゲットをしている方が多かったのですが

 

 

 

 

 

「個人事業主」このキーワードで検索すると

個人事業主・補助金というキーワードが出てきます。

 

 

 

そこ違うねんけどな!

 

 

 

 

という事は個人事業主というキーワードは

ある程度事業が進んでいて補助金もらう準備をしている人と

位置づけではないのか?

 

 

 

では、「起業」の方がいいのではないのかという

事になりました。


 

「個人事業主 初心者」より

   ↓

「起業 初心者」

「起業 IT苦手」

 

 

 

 

 

自分で決めたキーワードが

本当に理想のお客様が検索しているキーワードかどうか

確認してみる必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合のキーワードは?

 

 

50歳WEB苦手サポート

インスタビジネス 初心者

インスタビジネス 活用
インスタ 伝わるデザイン講座
SNS差別化活用講座

起業初心者 WEB苦手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーワードを調べるサイト

 

ラッコキーワード
ラッコキーワード

 

 

Chat GPT

 

 

 

 

 

 

 

私のblogにたどり着くには

どんな検索キーワードでたどり着きましたか?
理想のお客様に聞くのも一つの手です。

 

 

 

 

教えて!!


コメントお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ChatGPTであなたにあったキーワードが見つかります。
あなたのためのプロンプトをお伝えしています。
ChatGPTを味方につけて一歩前に進んでみませんか!?

 

 

プロンプトとは
利用者がコンピュータに文字で命令を打ち込んで操作する
Chat GPTに質門するやり方
効果的なプロンプトで質問薄するとちゃんと答えてくれます。

 

 

ストアカ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式登録のおまけ


■無料イベントにご招待

■「SNS活用」Facebook グループにご招待



LINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」

「BLOG見てきました」一言メッセージくださいね。


 

LINE公式はこちら
↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

お申込みはLINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」



リッチメニューのLINE公式会員だけのクーポンがありますので

気になる講座があればタップしてね。

LINE公式登録会員クーポン


 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••

50才オーだってあきらめないで

WEB苦手さんサポート

CANVAでスキルを上げてお仕事に活かしませんか!

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••
 

 


━━━━━━━━━━━━━━━
💓みこりんはこんな人
━━━━━━━━━━━━━━━
🟡ストアカ講師
✅200人教えてプラチナ講師
✅起業・副業・キャリア部門第2位

🟡ストアカ外での実績
✅デジタル書籍出版
「50歳からあなたらしい仕事のみつけかた」

amazonで購入できます。

https://amzn.to/3qhwKI7


✅ストアカ✖CANVAコラボイベントリスキリング代表に

✅吹田市外郭団体・東大阪市イコーラム講師登壇
✅社会教育センター主催パソコン・スマホ講師歴20年
✅NPO法人ITブレーン東大阪 理事、講師歴 20年
「NPOのミニ起業部」2023年3月発足、起業初心者の居場所作り

 



━━━━━━━━━━━━━━━
💓取材のお申込みは、LINE公式でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはLINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」