笑顔で暮らしをスタイル
代表:南口美智子です。

実績も知名度もなくても認知される戦い方サポート

みこりんこと南口美智子です。
・資格を取ったけれど、うまく仕事につなげられない
・SNS発信に自信がない
・モヤモヤしてばかりで何をしたらいいのかわからない

そんなあなたを応援します!

 

 

 

 

 

 

GW最後の大阪は、静かな雨の日でした。
GWはどう過ごされましたか?

 

 
今日の大阪は朝から雨 静かな一日でした。
持ち出し用PC13インチをアップデートをしていました。

 


長く使っていなかったので、ダウンロード、インストールに
かなり時間がかかりました。




✅アップデートの方法(Windows10)

スタートボタンー設定 

 

 

更新とセキュリティ

 

 

Windows Update 

の順に選択し、更新プログラムの確認 を選択します。 
更新プログラムがあれば、インストールします


今日更新したので最新の状態になっています。

 

 

 

さて、

✅今日の本題に入ります。

 

 

 

伝え方について 

 

伝え方の上手な人は、一つの区切りで

必ず相手に伝わっているか確認します。 

 

 

「ここまで大丈夫ですか?」 

 

 

これでもいいんですが、これだと答えが返ってこない場面も 

 

 

そんな時は、

「ここまでの感想を教えてください」と聞いてみてください。
これは、Youtubeマコなり社長の受け売りですが



 参加者さんとのコミュニケーションも取れるし
理解度もわかります。

 


この余裕がないんです。
自分が調べたことや言いたいことだけ言って

講座が出来たなんて最悪です。

 

 

 

それじゃ~~リピートされません。
顧客生涯価値(LTV)が低いです。

1人の顧客が生涯を通して企業にもたらす利益のことですが
フォロワーさんからファンになってもらうためには

顧客満足度が大切です。




受講者さんに参加してもらう参加型講座は

満足度が高いです。

 

 

ぜひ、この時間を頭に入れておいてくださいね。
この時間を入れると講座の時間が限られてきます。
伝えることも絞られてきます。

 

 

 多くを伝えないことも大事!



GWの一日、奈良朱雀門近くのESORA BAKERYでランチ
朱雀門を散歩してきました。
ESORA BAKERY

 

 

 

 

 

前回好評だった無料イベント「ChatGPTを使って見よう」

 

参加したかったぁ~~という声に

再度、無料イベント開催します。

日程が決まったら、告知しますね。

 

 

 

 

 

 

 

「ChatGPTを使って見よう」イベントのblogはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••

50才オーだってあきらめないで

WEB苦手さんサポート

CANVAでスキルを上げてお仕事に活かしませんか!

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••
 

 



━━━━━━━━━━━━━━━
💓みこりんはこんな人
━━━━━━━━━━━━━━━
🟡ストアカ講師
✅200人教えてプラチナ講師
✅起業・副業・キャリア部門第2位

🟡ストアカ外での実績
✅デジタル書籍出版
「50歳からあなたらしい仕事のみつけかた」

amazonで購入できます。

https://amzn.to/3qhwKI7


✅社会教育センター主催パソコン・スマホ講師歴20年
✅NPO法人ITブレーン東大阪 理事、講師歴 20年
シニアの生活を豊かに楽しくITレベル向上ボランティア団体



━━━━━━━━━━━━━━━
💓取材のお申込みは、LINE公式でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはLINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」