笑顔で暮らしをスタイル
代表:南口美智子です。

実績も知名度もなくても認知される戦い方サポート

みこりんこと南口美智子です。
・資格を取ったけれど、うまく仕事につなげられない
・SNS発信に自信がない
・モヤモヤしてばかりで何をしたらいいのかわからない

そんなあなたを応援します!

 

 

 

土日のおやすみの日は

ラジオ体操に出かけます。
朝の冷たい空気が心地よく

5分ほどの散歩タイムが大好きです。







ラジオ体操1・2を2回繰り返します。

けっこうハードでしょ!




私より先輩の方々が多いです。




時折、スマホのことを聞かれることもあり

今回は意外な【解決事例】でしたのでここに共有しますね。

 

 

 

 

 

 

 

電話が一定の人にだけかからない


ラジオ体操に来ているお二人からの質問

私は電話かけられるんだけど

相手からはかかってこない。


相手の人は、電話かけると

「お繋ぎできない」と言われてしまいま





こんな不思議なことありますか??

電話がかけられる方は問題なしで

かけられないスマホに問題あり

思ってしまうのが常識









その答えは





 

 

 

原因は、

電話がかけられる方のスマホの方
何かの拍子に相手をブロックしていたという事でした。

 

 

 

 

 

 

 

LINEのQRコードが表示できない



LINEの友達登録しようとすると

QRコードが表示できない



先ほどのお2人

電話がダメなら、LINEでつないであげようとしたら

あれ??



シニアのスマホ教室しているけど

こんな事例は初めて!!




その答えは





 

 

 

 

LINEのカメラの許可がOFFになっていた

スマホ全体の【設定】から
アプリ-LINE-権限-カメラ-アプリの使用中のみ許可にチェック
で解決




ラジオ体操半分しかできなかったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NPO法人 ITブレーン東大阪では
社会教育センターでのスマホ教室

地域の中でスマホ教室やっています。


仲間募集中!

https://www.it-osaka.com/









 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••

50才オーだってあきらめないで

WEB苦手さんサポート

CANVAでスキルを上げてお仕事に活かしませんか!

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••
 

 



━━━━━━━━━━━━━━━
💓みこりんはこんな人
━━━━━━━━━━━━━━━
🟡ストアカ講師
✅200人教えてプラチナ講師
✅起業・副業・キャリア部門第2位

🟡ストアカ外での実績
✅デジタル書籍出版
「50歳からあなたらしい仕事のみつけかた」

amazonで購入できます。

https://amzn.to/3qhwKI7


✅社会教育センター主催パソコン・スマホ講師歴20年
✅NPO法人ITブレーン東大阪 理事、講師歴 20年
シニアの生活を豊かに楽しくITレベル向上ボランティア団体



━━━━━━━━━━━━━━━
💓取材のお申込みは、LINE公式でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはLINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」