笑顔で暮らしをスタイル
代表:南口美智子です。

実績も知名度もなくても認知される戦い方サポート

みこりんこと南口美智子です。
・資格を取ったけれど、うまく仕事につなげられない
・SNS発信に自信がない
・モヤモヤしてばかりで何をしたらいいのかわからない

そんなあなたを応援します!

 

 

 

 

行動は出来ます!私!



いつも市役所の「すぐやる課」があると

私、大活躍できそう

といつも思ってます。

 

行動が出来るようになるには、
この本を使って只今「分解思考」開眼中

小さく分けて考える 著:菅原健一

 

小さく分けて考える 著:菅原健一

 



 

 

行動できない人

 

 

  • やることがいっぱいで行動できません。
  • やっているけど効果感じられない。
  • だから、いやになって行動しない

 

 

 

 

 

タスクを順番にやろうとしていませんか?

 

 

一番やるべきこと、今やると効率がいいこと
今、何を求められているのか
あなたが何者か認知してもらうには

理想のお客様に出会うには
そこからやっていくと無駄がありません。

 

 

女性は気持ちの問題が大きいですね。
でも、

ビジネスしていきたいなら
そこは、横に置いといて
今何をしたらいいのか

効果が出なくてもやり続けること

「行動」と「継続」


昔の目的に縛られる必要なんてない。
今求められていることがあれば、

そっちに目的を変えてもいいし

やりたいことが変われば変えたらいい

 



 

目的が曖昧

 

 

目的があいまいだと行動できないんですよね。
そういう私も長いスパンで考えるのは苦手。

やりたいことがはっきりしていない人は
理想の人を想像してみるとわかりやすいかも

 

 

その方の「家族」「時間」「心・感情」「仕事」「お金」「持ち物」
を考えてみる


 

どうしてそう思うのか考えていくと
なりたい自分が見えてきますね。

 

私の理想の人は、自分の会社も持ちながら

オンラインサロンの運営もされていて

とても忙しいとおもうのですが、

いつも素敵な笑顔でみんなに

平等に接してくださいます。

 

 

 

 

 

 

目的と目標の違い

 

目的が「Gool」
目標が「Gool」に向かう短期的な道筋

目的のために短期的にやるべきことを考えていく

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ

それをやりたいのか分解していく

 


自己肯定感あげたい
バリバリ仕事をしている自分が好き!
人のために役に立ちたい

今までのスキルを若い人に伝えたい
後半の人生、キラキラ輝いていたい
 

 

 

 

 

そのために必要な条件やスキル

 


SNSでの発信強化
(認知される。集客ができるようになる)
仲間づくり

仕組み作りの勉強会
家族の応援

 

 

 

 

いつまでに何をするか

 

前半
今年からピッチイベント&交流会を開催
一緒にやってくれる仲間
発信・集客

後半
参加された方のお悩みから
有料イベント開催



 

 

 

ピッチイベント&交流会とは

 

  • 高額な起業塾に入ってもついていけない
  • HP作成につまずいている
  • 資料作りが苦手
  • お金をいただくのが苦手
  • 仲間が欲しい


そんな方に

最低限のスキルを身に着けてほしい

スモールステップのお手伝い



ミニ起業部は、地域の女性のために
やっていこうと思うので、

東大阪に来ていただける方なら

他の地域の方でも歓迎します。


 

【次回4月は】

4月13日(木)9:30~11:30

近鉄奈良線八戸ノ里駅北側すぐ

東大阪文化創造館

参加費:1,000円

お申込みは、LINE公式からお申し込みください。
費用は当日、受付でいただきます。

 

 
NPO法人 ITブレーン東大阪

 

 

 

NPO法人 ITブレーン東大阪

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••

50才オーだってあきらめないで

WEB苦手さんサポート

CANVAでスキルを上げてお仕事に活かしませんか!

✼••┈┈┈┈••✼••✼••┈┈┈┈••✼••
 

 



━━━━━━━━━━━━━━━
💓みこりんはこんな人
━━━━━━━━━━━━━━━
🟡ストアカ講師
✅200人教えてプラチナ講師
✅起業・副業・キャリア部門第2位

🟡ストアカ外での実績
✅デジタル書籍出版
「50歳からあなたらしい仕事のみつけかた」

amazonで購入できます。

https://amzn.to/3qhwKI7


✅社会教育センター主催パソコン・スマホ講師歴20年
✅NPO法人ITブレーン東大阪 理事、講師歴 20年
シニアの生活を豊かに楽しくITレベル向上ボランティア団体



━━━━━━━━━━━━━━━
💓取材のお申込みは、LINE公式でお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはLINE公式「笑顔で暮らしをスタイル」