★Webライティング講座

 

 

 

 

笑顔で終活スタイル
代表:南口美智子です。

ITやWEBを生かした第2の人生
50歳からのワクワク講座を
企画、開催しています。

 

 

 

Webライティングの講座を受けてみました。

 

 

 

 

 

Webライターとは

 

企業のWebサイトに掲載するコラム記事、

ネット広告の文章、ECサイトに掲載する商品の説明文など、

Web上の文章の作成を仕事とします。

 

 

 

Webライターになりたい

なんて思ったわけではありません。

 

Blogついつい長くなりすぎるきらいあり

私の記事読んでいただいているのかな?

 

 

引き算しなきゃ~~

 

 

で、

 

 

Blogを読みたいと思ってもらえるような文章を書きたい!

この講座受けたら、上手にかけるヒントもらえるのかな!

と思ったからです。

 

 

職業にする気はないので、講座とは関係ない
質問ばかりで申し訳なかったですが

色々な質問にも答えてくださいました。
他にも面白い仕事発見

いいヒントもらいました。

それは後日記事にしますね。

 

 

 

Webライターそんなに簡単になれるの???


と思っていたけれど

クラウドソーシングサイトに登録すれば、お仕事はあるそうですよ。

求められる文章力は、文字単価によるそうです。

 

 

へぇ~~メモメモ

 

 

 

 

 

クラウドソーシングサイトに登録(無料)すれば

 

仕事が探しやすい

前払いシステムにより未払いが回避できる。

 

 

 

クラウドワークス

 

 

 

ランサーズ

 

 

便利な世の中になってきたよねぇ~~

色々なマッチングサイトがあるんだ~~


 

 

 それでもちょっと基本は抑えようね!

 

文章かけるからってすぐに仕事が出来る訳ではない。

やっぱり抑えるところは抑えないとね。

文章の書き方、チェックの仕方

私が受けた講座受けてみるといいよ~~

ストアカでは、webライティング講座けっこうたくさんあります。

 

 

私が受けた、たなざわ先生は、
7月中だったら

500円講座されていますよ。

 

 

メモ まずは、ストアカに登録(無料)
ラブラブ 初めての登録であれば、500ポイントもらえます。

500円講座なら無料で受けられます。

 

 

こちらから登録(無料)

 

 

 

 

 

登録してから
 

500円講座申し込みしてくださいね。

 

 

 

他にも講座がたくさんあるから、

勉強できますよ~~

 

 

 

 変な副業サイトにご用心

 

私の知人は、どこで探したのか

登録に1万円必要な副業サイトに登録して

投資、メルカリ、Youtubeどれにします。1回だけ教えます。

 

もう1か所は登録料1万円

投資、メルカリ、Youtube教えます。

講師料は別途だったようです。

 

結局先のところでyoutubeのアップの仕方教えてもらって

あきらめた。

 

講座料1万円ってことだよね。

 

ストアカなら、いっぱい講座受けられて

2万円あったら、かなりスキル上がりそう

 

今は、老後の2千万円問題やコロナで収入が減ったり
心のすき間があるから

皆さん、気をつけてね!

 

 

 

 

 

 

 働く女子の応援しています。

 

 

 

主催:笑顔で終活スタイル事務局  
代表:エンディングノートプランナー 南口美智子

ホームページはこちら
https://egao-end.jimdofree.com

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

 

 

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.♪*:.。..。.:*♪

いつもブログに訪問くださり、ありがとうございます。

エンディングノートプランナーとして

NPO法人 ITブレーン東大阪の理事として

活動しています。

♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.♪*:.。..。.:*♪