★PayPay使ってみました、

 

 

 

テレビのニュースや番組ですごい話題になってる!

 

私も使ってみましたよ~~

 

1スマホーGoogle Playーpaypayをインストール

 

2個人情報を入力

スマホ番号とパスワード
(paypay用に自分で考えるんですよ)

これだけ!

 

3支払い方法を選択

銀行からのチャージした残高から支払うか
クレジットカードを選択

 

4お店に行って、商品を選び

自分でQRコードを読み込めばOK

 

 

こんな簡単にモバイル決済体験

生きている間には、モバイル決済も

することになるだろうから、今回の体験はよかったと思う。

 

 

 

残念ながら、100%還元には当たらなかったですぅ~

 

 

 

なんといっても家電業界が儲けた感があるよねぇ~

エディオンでは、一日でpaypayの売り上げが1億とか

店員さんが言ってましたよ。

 

 

戻ってきた20%還元が使えるのはこちら

https://matsunosuke.jp/paypay-available-shops/

ファミマ、ビックカメラ、コジマ、エディオン、ソフマップ、Joshin、ヤマダ電機、
TSUKUMO、HIS、モンテローザ系列(白木屋、魚民、笑笑、月の宴など)、
ワタミ系列、ドラッグストアのアインズ&トルペ、メガネスーパー、メガネドラッグなど

●導入予定:ミニストップ(12月17日から)、ポプラ、ビッグエコー、ジーンズメイトなど

 

お店側も今回のキャンペーンで

急きょ取り入れたところも多い。

今のところ3年間は、お店側手数料0円なので、

加盟するところが増えそう!

 

 

 

そうなんですよ。
使えるところが決まっているから

戻ってきた20%どこで使おうかしら!!

来月に返金されま~す音譜音譜

 

 

 

 

◆私が購入したもの◆l Asusのタブレット(仕事場のペーパーレスに必要)
l 4Kのテレビとスピーカー(いつも仕事頑張っている旦那さまに
YOUTUBEが観られるテレビ)

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、募集中のスマホカフェ講座です。

 

スマホカフェ

 

12月は、便利アプリ

 

東大阪市

近鉄奈良線若江岩田駅前
希来里ビル6Fにて

 

 

皆さんと一緒に楽しくお話しながら

何か一つでも理解していただければと

ワンコイン500円で開催しています


 


スマホカフェ

 

 

 

 

 

 

■ワンコイン スマホcafe ■
場所:近鉄若江岩田駅前 希来里ビル6F
主催:NPO法人 ITブレーン東大阪
料金:500円
時間:PM3:30~5:00
2018年日程
5月23日(水) フォトブックを作ろう!(終了)
6月24日(日)  音声入力(終了)
7月15日 (日) wifiの基礎知識で料金節約(終了)
8月5日(日)  スマホの写真整理術(終了)
10月7日(日) LINEについて(終了)
11月11(日)  スマホカメラについて(満員)
12月16日(日) 便利アプリについて
2019年
1月20日(日)  内容未定

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき