こんにちは。



奈良、生駒郡でヨガインストラクターをしています。リカです。




あったかくなりましたね~コスモス





良い日和なので今日はヘナで髪染めします!(関係ない?笑)





{66C866CD-30F9-449A-A8ED-F88838CE6860:01}



これです、ヘナの粉末。






ぬるま湯で溶いて塗るだけ……






なのですが、それがなかなか時間を要します。






まずこの粉末、ダマになりやすいので







ふるいにかけながらお湯の中に投入。







1度にドバッと入れてしまうと






ダマダマになって、ほんとに溶けなくなるので





ゆっくりゆっくり、少しずつ入れていきます。





そして混ぜ混ぜ。






ダマにならない様にやさしく混ぜていくと…

{48F1899C-508F-4B49-9093-7E018DC27AB2:01}


こんな感じになってきますアップ






カレーではありませんよ(笑)






さぁ、これで髪に塗れる!






という訳にはいかず、






ここから最低1時間、できれば2、3時間寝かします。





その間、ヘナが冷たくなってしまわない様に保温バッグなどに入れておきます。







寝かせた後はヘナを髪に塗り塗り。






さぁ、ここからです!






散布した後、さらに2~3時間の放置時間が必要なのです!!






放置時間が過ぎたらシャンプーを使わずに洗い流すだけ。






びっくりするくらいサラサラ艶やかな髪になりますよ~






どうですか?ヘナ染めなかなか時間がかかるでしょう?






でもね、ローフードが身体に優しいのと同じで





髪染めも手早くパッとできてしまうものより






時間と手間をかけて仕上げるヘナは





頭皮にもやさしいんじゃないかな?と思うのです。






何もかもすべてに時間と手間をかけるのがいいとは思いませんが、





手間をかけた分、いいことはあるかもですね。






自分の身体もそう。






少しずつ動かしたり、伸ばしたりする時間を惜しまずに取っていると






きっと何年か先には





いいことがある!音譜





そんな風に思いますラブラブ






チューリップ紫カラダにやさしいヨガ

チューリップ紫リラックスヨガ

ただいま受講生募集中です。

詳細はコチラをご覧ください。