こんにちは。





奈良生駒郡でヨガインストラクターをしています、リカです。






昨夜は満月でした満月





正確には今朝の8時過ぎにジャスト満月を迎えました。






月の満ち欠けと女性の身体は






不思議な関係があると言われていますね。






科学では証明することができないけど






不思議に連動している…というのでしょうかね?







以前助産師さんと話してた時に、






「なぜだかはわからないんだけど、



満月には産気づく妊婦さんが多いの。




夜に病院から緊急にお産が始まったと呼び出しがあって、





外に出て病院に向かってる時に空を見たら





あ、やっぱり今夜は満月だ~ってことが





何度もあったよ」と。






不思議ですね?!






満月前後は骨盤も開きやすくなると言います。






明日のレッスンは満月直後、






いつもより開きやすくなってる骨盤を意識したポーズ、





股関節を柔らかくするポーズをやっていこうと考え中です。








では明日レッスンでお会いしましょうね音譜

{728229E3-811A-4A2E-9A93-6331003241AF:01}






今日も心穏やかな1日を!
shanti shantiクローバー