実家から送ってもらった
母の手作り切り干し大根。


炊いてみました。
{8A7FB39C-EE79-4E86-8D1F-062E522CBBAF:01}


私は食べ物の好き嫌いは
ほぼありません。

強いて言うなら。。。
鮒ずしと、鯉?
くらいでしょうか。

どちらも
人生で
食べる機会に遭遇したのは
一度くらいです。

あまり問題ないですね。


一番好きなのは
やっぱりビックリマーク和食かな。


切り干し大根も好きです。


切り干し大根って、
女性にうれしい食物繊維の宝庫って
ご存知ですか?

食物繊維は

◉コレステロールを体外に排出し、
動脈硬化を予防する

◉便秘を改善し大腸ガンを予防する

◉美肌にも効果的に働く成分


さらにビックリマーク


食物繊維は食後
胃や腸の中で水分を吸収して
膨らみ、
少量でも満腹感が得られるため
ダイエットにも効果的です。



その他にも


◉カルシウム

◉カリウム

◉鉄分

などの栄養素が豊富。


なんて、魅力的な食材かしらラブラブラブラブ


ということで、


しばらく切り干し大根を
楽しみたいと思います。


お母さん、ありがとう音譜