自分の仕事を
させてもらえる喜び。

今日はそんなことを
改めて感じています。
{A383D5BC-E13C-42AD-944C-E32D3181F8D7:01}

今週は毎日お客様にお会いできます音譜


足を運んでくださる
お客様がいなければ、
私の仕事は成立しません。



こうして、
楽しくお仕事させていただけるのは
お客様のおかげです。




サロンをはじめたばかりの頃は、
一週間にお一人のケアが
できるかできないか。。。
そんなスタートでした。


それでも、


来てくださるお客様が
いてくださることが幸せでした。


それが、今では、
たくさんの方のケアをさせて
いただけるまでになりました。


でも、

あのスタートがあったから
今が、あります。



サロンをはじめることに
躊躇していた私に、友人が

『今、いつオープンするか決めて!
そしたら私、予約を入れてあげる』

そう言って、
予約を入れてくれました。



たまたま
電話をしてきてくれた友人に
サロンをスタートする話をしたら、

『じゃあ、明日行くわ!』と

すぐに予約を入れてくれました。




いまでは、すっかり友人ですが、
その頃はセミナーで
知り合ったばかりで、
まだそれほどおつきあいもない中で、
一生に一度の大事な
結婚式にむけて、
ブライダルエステを
任せてくれました。




何十年ぶりかに再会した
学生時代の友人が、
オープンの記念にと
綺麗な鉢植えを抱えて
ケアを受けにきてくれました。



セミナーでご一緒させていただき、 

『サロンオープンしたら私行くから!』

と言ってくださり、
ほんとに来てくださいました。



エステは旅行先でしか
したことがなくて、
いままで、
身体をお任せしようと思う
エステティシャンに
出会ったことがなかったと
話してくれた友人が、
私に身体を任せると
言ってくれました。



私は、
いまでも、このことを
忘れたことはありません。


今の私があるのは
この方々のおかげです。


そして、


なによりもうれしいのは
みなさん今でも、
ケアに来てくださることです。 



これからも、
地道にコツコツと
お一人、お一人丁寧に
初心忘れるべからず‼️
お仕事させていだきます。