怒りの感情がおこるとき。


自分の思い通りに
ものごとがすすまなかったり。
相手が自分の意にそぐわなかったり。
思う答えが返ってこなかったり。


も~、なんでよ爆弾!!


腹がたちますよね。

でも、
よ~く、考えてみたら。。。

怒りのもとは、
相手のようで、
実は自分ですよね。


自分にとって!不都合だから。


さっきまで
なんかイライラ腹を立ててたけど、
自分本位な考え方に
改めて気づいて
吹き出すことも、あったりします。


今朝はそんなことを
客観的に考えさせられる
出来事がありました。


私もまだまだ人間ができてないので、
イライラしたり、
腹を立てたりすることも
あります。

その渦中に自分が
いたら見えないことっていっぱい
あります。

だけど、
時々、人から見せられたら、

私もやってる。。

そう反省します。


目の前に
自分に不都合なことが
起こったとき、

も~、なんでよ爆弾

っていう前に

いいってことよ!

と、笑って受け流す。

{DEAD0632-59A7-4939-8559-9C38B89094DD:01}

そんな風にできたら、
どんなに生きやすいだろう。


怒りの感情は

肝臓に影響します。

肝臓は『生体の一大化学工場』
とも呼ばれ、 

代謝機能や解毒作用といった
大切な働きをしてくれる臓器。


健康にも美容にも
大きく影響します。


イライラしない生活は
健康で美しい身体をつくります。


お手入れも大切だけど、
生き方も大切ですよね。


『いいってことよ!』


そんな生き方をしたいです。