エステティシャンを目指そう


やりたいことは見つけたけど、
さてどうするか⁉️


まったく未経験な世界だし、
なんの知識もありませんでした。


ちゃんとやりたいから、
勉強したいなと思い、
専門学校を探しました。


いろんな学校の資料を取り寄せ、
いくつか説明会にも参加しました。


いいなと思った学校は、
がっつり1年間。
朝から夕方まで授業がありました。
会社に行きながらではなくて、
会社を辞めて、行かなければなりません。


もう、後戻りはできないのです。
逃げ道を断ち切る決意をしました。


ダメなら、
また会社で働けばいい。。
そんな決意では、
今のわたしはなかったでしょう。


職も無くす。
お金もかかる。
この先の仕事も保証なんかなにもない。

それでも、やりますか??


やります!



今思うと、
後先考えず、思い切ったな~と
笑えます。


自分の思いは固まったけど、


さぁ、ここからでした。

まず、会社に辞める意思を伝えること。

そして。。。 
私にとって一番の難所は

父親に話すこと。


なんて言われるか。。。
すでに、想像がついていました。


真っ向勝負では、
勝てない。


ここは、もう、これしかない!


密かに着々と動き始めました。