箱根 草庵 | おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

おいしいまぐろ・日本酒を楽しむ 焼津のお宿 蓬来荘 若女将のここだけの話

まぐろの町で有名な焼津の小さなお宿の若女将見習いのここだけの話。
って言ってもおいしいお店情報や静岡の穴場スポットなどなど。
辛口コメントも時々あるかも・・ですが、焼津っ子の気質ですのでご容赦くださいませ(笑)

箱根に出かける度に気になってたお店

でランチをしてきました~


45度あるんじゃないかと思うほどの坂を

登り切ったところにあるので

なかなか登りきる勇気が持てず(笑)


坂を登りきったところから、

さらに階段を上ったところにあります。



草庵


http://souan-gh.com/




焼津のお宿 若女将のここだけの話-草庵


オーベルジュなので宿泊もできます。



焼津のお宿 若女将のここだけの話-草庵



坂を登って、階段を上っただけあって

景色がいいです。



焼津のお宿 若女将のここだけの話-草庵

まずはふかひれの茶碗むし

グリーンピースのソース添え


好物のふかひれでテンション上がる上げ上げ



焼津のお宿 若女将のここだけの話-草庵



春野菜の煮込み ショートパスタ添え

スモークサーモンとゴルゴンゾーラソース



焼津のお宿 若女将のここだけの話-草庵


ビシソワーズ 濃厚でおいしかった~



焼津のお宿 若女将のここだけの話-草庵


メインは追加料金で

薩摩牛の網焼き~

牛LOVEなので(笑)



焼津のお宿 若女将のここだけの話-草庵


この日のごはんはたけのこご飯


写真撮り忘れましたが、パンも付きますよ~



焼津のお宿 若女将のここだけの話-草庵


デザートは5~6種類の中から選べます。

私はバナナタルトをお願いしましたイチゴケーキ

上に乗ってるピスタチオのアイスもおいしい!



焼津のお宿 若女将のここだけの話-草庵



女性でいっぱいの店内を見て

「みんなあの坂登って怖くなかったのかな・・」と

思っていたら、隣の席のおばさまの1人が

店員さんに坂が怖いと言っていました(笑)


やっぱりね・・・


ランチは予約した方がよさそうです。


坂を登りきればおいしいお食事が待ってます。