心療内科受診してみて…



昨日になりますが心療内科を受診してきました。



結果的に薬を1つ増やしてもらいました。



ここ最近、睡眠薬を飲んでいても色々考えごとをしてしまい寝付きがあまりよくありませんでした。



不安に襲われるんです。ささいな不安。



睡眠薬に加えて抗不安薬を処方していただき様子を見ることになりました。



このことを心療内科の先生に言ってもいいものか迷いました。



原因が色々考えられるし自分の考えすぎかもしれないと思うと言っていいのかなって



言ってみて、このまま同じ薬でいこうと言われたらそれでいいやというくらいの気持ちで伝えることにしました。




  言えない…



ここ最近は必要最低限しか親と連絡取っていません。



それが今の私にとって良い距離感だからです。



仲が悪いわけじゃない…毒親ではない…



親であっても距離感は大事だと思います。



私は親に薬が増えたことを言えていません。



心療内科の話になると親が不機嫌な声のトーンになるからです。



それは私の感じ方ですが…



あの件以来、親とは必要最低限しか話せていませんが



その記事はこちら👇



確かに親の言う通りうつなど心の病気は治せる病気です




でも

親にはわからない心の病気の苦しみ

があることを知って欲しいなって思います