今になって自己紹介


私は今獣医学部に通う6年生です。



小学校1年生の時に犬を飼い始めてから動物病院に行く機会が増え獣医師になりたいと思うようになりました。



中学生や高校生の時は親が医師だということもあり医学部を目指そうと思っていた時期もあります。



高校3年生になり進路を決めないといけなくなり、成績が上がらずで医学部を諦めることにしました。




自分は何で医師になろうと思ったのかを考えた時、私は自分のために医師になるわけではないと思い始めたのです。




私の親は開業医で私の下には兄弟がいません。




継ぐとしたら私が医学部に行かないと継げなくなるのでした。




親は継いで欲しいとは言いませんでしたが雰囲気的に(?)継いでほしそうでした。




浪人してもいいとは言われていたけれどその当時の私は浪人しても成績が上がらず1年以上浪人することになりそうだと思っていました。中学高校と私立に入っていましたし浪人するにもお金がかかります。



じゃあ自分は何になりたいの?



そう考えた時小さい頃を思い出します。




獣医師になりたかった…




続きは次の記事に書きます。