今日は朝早く起きることはできませんでした。






明日は先生とmeetingの日です。

そのため大学に行く用事があります。






最近、精神的にはかなり安定してきました。






私は2月中旬からゼミに出られなくなりました。






色々あったけど今は精神的に安定してきたように思います。






私にとっては、にがくてつらい、出来事なのですが






偶然見てくれた人々の中に同じように苦しんでいる人がいるのなら






その方々が1人でも見てくれて何か助けになるのなら






少し勇気を出して、思い出して書いてみようかと思います。












寝不足はいつものことで日々の仕事も研究活動も大変で心の余裕がありませんでした。







3連勤でもきつくて2連勤ならまだできるかなと思いシフトに入れてもらっていたら






2連勤して1日休み、2連勤して1日休みの繰り返し






体力的にも精神的にも大変なゼミなので1日で疲れが取れません。






疲れが取れないのも大変なのもみんな同じ






そう思うようにして今思えば自分の心を置き去りにしていたのでしょう







2月14日のバレンタインデーのことでした。







急に朝大学に行く準備をしている時吐き気が襲ってきました。







前々から心療内科とは別に消化器内科から吐き気止めや胃腸薬をもらっていてその吐き気止めを飲みました。







飲んでも効かない…








でも大学には行かなきゃと思いやっとの思いで行くとその道中でも吐きそうになりました。







結局大学には行きましたが早退することになりました。







そこで頭の中の何か糸がプチっと切れたのでしょう








今まで我慢していたものが噴火しました。








もう嫌だ嫌だ嫌だ…

人間関係も人の気持ちを考えるのも全て嫌

こんな毎日がいつまで続くの?

あと卒ゼミまでどれくらい?半年以上もある…

でも問題山積みだよね?プレゼンもあるよね?






あの絶望感は今になっても忘れられません。