今日は朝早く起きることができました。



ただただ眠いですが…



この時期になると5年生も6年生も何かと忙しいので



ゼミのイベントの日程を押さえるのが難しいです。



学生と先生の日程を合わせる担当なのですが



ここ何ヶ月間か上手くいきません。



それでまた病んでしまいます。



やっと決まったと思ったらまた違う日に

変更しなければならなさそうで…

イライラします。



ゼミって仕事と違って給料でないし

働きたくないなって思っても職場を変えることが

基本的にできません。



それがつらい…



私は人間関係に悩んで1、2年経ちますが

獣医師の資格を取るためには

ゼミで活動し続けなければなりません。




その人が良いと言えば良いしダメと言ったらダメ




その人が言ってることの裏を読み

そう言ってるけど本当はこうして欲しいのかな

(語彙力なし)




スイッチの入りどころがわからなくて

常に地雷踏まないように気をつけて




それでも理解不能な理不尽なことで怒られる




それを考え続けるのがバカみたいって思いました



中学時代や高校時代、大学のゼミは

いわゆる月から金まで出て

土日祝休みという生活ではありませんでした。



世間では今日休みだけど〜

が決まり文句で…



普通って何を基準にするのか皆違うけれど



私は就職して仕事に就いたら月から金まで働いて、華金だとか言ってなんだかんだ頑張れて、

私が今まで言われてきた世間の生活をしたいです。