6年間ずっとなりたかった職業がある


自分は獣医学部に通っている


獣医師は職域が広くて、でも念願の獣医学部に奇跡的に入ることができて、大学1年の実習でなりたい獣医師の方向性が決まって


そのためにゼミに入ったけど色々あって、ずっと休んでしまって


6年になって就職活動しなきゃいけない時、精神的なものと体力的なもので思い続けていた夢を諦めないといけなくなった


気持ちの整理がつかなくてずっと考え込んでいたけれど


やりたいことと福利厚生をどちらを重視した方が良いのか?


十人十色の考え方があると思います。


でもうちは結局福利厚生を選びました。


体を壊してまで、自分を嫌いになってまで、自分の命を粗末にするまでその夢を追い続けるのか?


なら、その夢は別に今叶えなくたっていい


やりたい仕事ってわけではないかもしれないけどやってみたら案外って場合もきっとあるだろうし、そう思わなくとも経験になることは確か。


それが今出した精一杯の答えでした。


頑張ったなんて自分から自分に対して言えなかったけれど、振り返ればかなり無理して頑張ってきたと思います。


明日、先生に話そうと思います。


ただ流されやすい自分のことですから色々言われて流されないようにしたいです。


その前の自分の気持ちを綴りたくてブログを書きました。