スカイパーク東大門から徒歩圏内でキンパ屋さんを探してやってきた小さなお店。


こちらの社長さん、テバクのお母さんかと思うくらい客を使う(笑)
常連さんがキンパの出来上がりを待ってる所に私が行ったもので、注文するや否や「あんた!さっき渡したキンパ出しなさい!このコにあげなきゃ!」ってお客さんに渡したキンパが私のもとに(笑)


お客さんも私も目まん丸になりながらも愛想笑いして「確かに私大量だからこの人にあげたほうがいいわね。」と、譲って下さって、そしたらまた「なにボーっとしてるのよ!お金受け取ってお釣り渡してよ!」と(笑)
お姉さん慌てて会計してくれました(笑)
きっとテバクのオモニと姉妹だと思う🤣🤣🤣


譲ってくださったキンパ、美味しかったけどめちゃくちゃ美味しいわけではなかったのでリピはないかなぁ?


というわけで今度はタクシーに乗って金浦へ。


意外とこの運転手さんいい仕事してくれたわ〜。ピューンとサクサク行ってくれて感謝!


そしてお昼ご飯はキムチチムの超有名店、ハノクジッ


西大門の方にある超有名なキムチチムのお店になります。


ここでお昼ご飯を食べよう!とオッパと入ったわけですが、オッパが全く食べない🥹


結局気分悪くなって殆ど食べられないオッパ。


キムチチムはビックリするほど美味しくなくて、豚肉ではなくツナみたいだった食感と味にビックリ!


ここは二度と来ないなぁ。
やっぱり本店で食べなきゃいけないのかも。


私一人では食べ切れず半分以上残してしまった勿体無い昼食になりましたとさ😭


一応西大門本店の詳細を載せておきますね!

ハノッチッキムチチム 西大門本店

主なメニューキムチチム(豚肉のキムチ煮込み)、キムチチゲ
電話番号02-362-8653
営業時間10:30~21:30(ラストオーダー20:40)
休業日旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語不可
その他外国語英語

  • ソウル特別市 西大門区 冷泉洞 20-1
    (서울특별시 서대문구 냉천동 20-1)
    [道路名住所]
    ソウル特別市 西大門区 統一路9キル 12
    (서울특별시 서대문구 통일로9길 12 )
  • 5号線 西大門駅
    2番出口 徒歩3分




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


ブログランキングに参加中です❤
↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー