5人旅はとにかくご飯以外は自由行動でご飯は集合するということが多くてこの日のお昼ご飯はこちらで集合!

おなかペコペコ〜🤤🤤🤤


お客さんがいらっしゃらないときに撮りましたけどこの後すぐ日本人の若い女の子たちが来店♪


やっぱりお粥は日本人女子好きですよね!
メニューもわかりやすく書かれてます。


日本人客が多いからちゃんと日本語メニューも用意されていて有り難いですね♥


スペシャルメニューは量は同じでアワビが沢山入るということでスペシャルは絶対頼まないとね🤭🤭🤭


この出されたパンチャンが箸休めにめちゃくちゃ美味しかったんです。
恐らくお粥の味に合わせて作られてるのでキムチも絶妙だしごぼうは日本的な甘い味付けでとても柔らかくて、赤いのはイカの塩辛ですけどこれも最高!


トンチミもあっさりしていてとても飲みやすい味付けでした。シウォネヨ〜〜☺️


さぁ鮑粥だー!
こちらはノーマルの鮑粥。
内臓が入ってるので色も緑っぽい色してますがひとくち食べてビックリ!
濃厚♥の一言につきます😍😍😍


このスペシャルはもっとビックリ(笑)
お粥って薄いイメージですがここのお粥は調味料使ってないとおっしゃるのに凄く優しい味付けがされててめちゃくちゃ美味しい!!



どうやったらこんなに美味しいお粥が作れるんだろう?
ひっきりなしにお粥の出前のベルがなってたのでこちらは皆お家で食べてらっしゃるのかな?

↓続きまして松茸お粥♥
失礼ですけどこれ松茸のお吸い物の素入ってます?っていうくらいの松茸の香り!
めちゃくちゃ香り高くて味もしっかりしていて美味しい♥


そして高麗人参のお粥♪
高麗人参独特の風味があるもののキツくなくてフワッと香る程度なので健康なものを食べてるなぁと感じながらも美味しいんです!


そして私の大好きなメセンイ!
これはあおさのお粥になりますが大阪では乾燥あおさしか食べられないので韓国に来たら絶対食べたいんです。
この濃い緑ったら凄くないですか?
海臭さなんてゼロですからトロ〜っとなったあおさとお粥が絡まってこれぞ韓国の健康食!という感じがします。


全部揃えてみましたがどれもキレイで写真映えしつつも味も最高!
言う事無しです。


めちゃくちゃ太いアワビが凄く柔らかくてイカの塩辛と一緒に食べたら良い塩梅でエンドレス!


こんな幸せな食事があって良いのかと思うくらい美味しいし、お粥だから罪悪感もない(笑)

食べただけで韓国に来た感と贅沢なアワビたち、そして楽しく食べたらゼロカロリーを達成したとあるお昼ご飯でした!

ここはリピありありです。
ヨクサムあんまり来ないけどこのお粥のためなら来れるウインクウインクウインク

チニチョンボッ粥チニチョンボッチュッ / 지니전복죽



主なメニューアワビ粥など
電話番号☎02-522-1052
営業時間⏰月~金曜10:00~20:30、土・日・祝日10:00~20:00
休業日旧正月・秋夕(チュソク)の連休


🇰🇷ソウル特別市 江南区 駅三洞 669, 2F
(서울특별시 강남구 역삼동 669, 2F)
[道路名住所]
ソウル特別市 江南区 奉恩寺路30キル 59 2F
(서울특별시 강남구 봉은사로30길 59 2F)





ブログランキングに参加中です❤
↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー