2月の旧暦お正月に合わせて母とお礼参り&オッパのお母さんの病気平癒祈願に伊勢参りに行ってきました。

もう35年ぶりくらいじゃないかな?
家族で毎年来ていた夫婦岩。


母と二人で訪れるとなんか感慨深い思いになりますね。


穏やかな波を見ていると心まで優しい気持ちになれそうな😊



そして伊勢神宮の外宮へ。
近頃伊勢神宮の御神木にしがみついたり、硬貨をねじ込んだりされる参拝客が多いそうで御神木が死にかけているという話をよく聞きます。


皆悪い気持ちで参拝してる訳では無いのでしょうが、やはり神様ですから心を込めて全てに感謝をするという気持ちが大切ですよね。


式年遷宮の大切な要の場所を拝みながら、豊受大御神へのお参り。
こちらもお賽銭は不要で日々の感謝をさせて頂くところ。



日々ご飯を頂ける環境に感謝しながら。。。
多賀宮様に来たらお願い事を。
どうかオッパのお母さんが困難を乗り越えられるようにと。



お守りと御札を頂いて本日のお宿にチェックイン♪



チェックインしたら食べ放題のお菓子とドリンクが♥♥♥
こちらはラウンジで頂くかお部屋に持っていっても大丈夫なんですよ!
左側はラスクで右側はえびせん♥



お部屋に入ってみたらこじんまりとしたお部屋ですが十分!


ソファで寛いでラスクを食べる(笑)お母さんは固くて食べられへんと言ってましたが(笑)


そしてこちらのお宿の目玉は全室温泉露天風呂付き🛀
しかもお部屋で追い焚き、お湯の入れ替えも出来るのでめちゃくちゃ有り難いんです。


今度はえびせん♥
これもめっちゃ美味しかった〜!


アメニティも充実しているので特に何も持っていかなくても大丈夫です。


洗い場も完備😋


洗面所もシンプルな上、くるくるドライヤーと普通のドライヤーがあるのでまた有り難い!


さ、お次はご飯で〜す♪


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





ブログランキングに参加中です❤
↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー