次回のソウルと7月のソウルは貯まってたマイルを使って行くのですが3月末に切れるマイルをまとめて予約。

で、7月は夜の便しかなかったのでとりあえず夜便で予約してまた空きが出た時に変更しようととりあえず予約!

で、昨日の夜空きでてないかなぁ?と7月をみたつもりが5月の予約分でした。

↓これで予約したつもりだった私。


予約確認したら↓え???
20:40になってる〜😳😳😳
ギョッとしましたわ。これ何も考えてなかったらそのまま朝イチ行ってたわ🙀

でね、3月の予約だから燃油サーチャージも当時の金額なわけです。


慌てて朝便に変更!
そしたら。。。


😳😳😳😳😳

あれ?払い戻し金額!?
予約変更したうえにお金まで返ってくるの?

でgoogle先生に聞いてみたら
マイル予約はその当時の燃油サーチャージで行くが、予約変更したらその月の燃油サーチャージに変更されるんですって!!

ブラボ〜〜〜💃💃💃💃💃

初めて知ったわ〜。(私だけ?🤔)

というわけで7月分は未だに夜の便しか空いてないので変更せず様子見となっております。
マイルで得したと思っても燃油サーチャージが高いのであまりお得感が無い昨今、燃油サーチャージ安くなる度にこれは要注意ですね🥰🥰🥰


ブログランキングに参加中です❤
↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー