12月渡韓レポートはじまり始まり〜👋
朝から大渋滞で結局いつもの高速を諦めて和歌山方面経由でやっと到着!

どんどん関空が変わっていってますよ〜口笛


チェックインはともかく手荷物検査がめちゃくちゃ混んでて1時間くらいかかったかな?
早く真ん中ゲートを開けてほしいものです。


そして入国審査は顔認証になったのでめちゃくちゃスイスイ!
そこから私はどこを歩いてるのか分からない浦島太郎な世界へ突入😳😳😳


この日は関空リニューアル数日後だったので凄いお祝いムードでした。


そしてドドーンっと外国の免税店みたいに高級化粧品エリア!


お客さんは殆どいませんけど(笑)
関空、頑張れ!


やはり多いのはお酒、お菓子類♪
私の大好きな神聖も木箱に入った豪華版で登場!
インバウンド狙いまくってる(笑)
他店で木箱に入った神聖見たこと無いし(笑)


何よりシステムが変わったのが製菓類はキオスク注文ということ。


だから店舗はがらーんとしてます。


こっちで皆並んで注文しなければいけないから(笑)
これ便利になったのか?
結局ここで注文したらまた待機して番号呼ばれたら買えるというなんとも意味不明な注文方式になってました。


私はスーツケースに一杯お菓子入ってるので今回は買わず。
ホントはじゃがポックル買いたかったけど待機列で断念😭
ラーメン屋さんもめちゃくちゃウェイティング😮‍💨


インバウンドを狙うのはアニメグッズ業界も同じです。
こんなところにガンダム!


マリオも負けてられへんで〜🤣
こんなの帰国前に子どもにダダこねられたら最悪なパターンになるわ😂😂


YouTubeでみたクソ高いおにぎりバーガー(笑)
めちゃくちゃ高いのにめちゃくちゃ塩辛いとユーチューバーさん怒ってました(笑)


ミキハウスもあるよ〜!
それなら関西誇るファミリアを入れて欲しいわ〜。子どもおらんけど😆


と、リニューアルされた関空はまぁまぁジョボいという感想でした(笑)
もう少し考えて欲しいなぁ。まだ変わっていくのかもしれませんが🤔


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



ブログランキングに参加中です❤
↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー