携帯を失くした時の続きをお話します。
二段階認証にして携帯本体で確認するにしてると本体を失くした時、どうにもいきません。

失くして2日目の夜にDOCOMOショップに行き、携帯お探しサービスとSIMカードの再発行をしに行きました。

携帯お探しサービスは私の携帯にDOCOMOの位置情報サービスアプリを入れてなかった為、探すことは不可能。

でSIMカードだけ再発行してもらい自宅へ。
前日PCからGoogleにログインしようとしたら24時間待機と届いたので待ってたんだけど24時間経ってもメールが来ません。

なので新たなSIMカードでログインしてみました。
本体がないので電話番号に確認番号を送るという形でログイン。

やっとログインできた!!
※24時間待機だったんだけど電話番号が再発行されたから解除されたのかな?とも思いますが詳細は不明。

早速スマートフォンを探すを試します。
これで自分の失くした携帯を選びます。


少しだけズレますがほぼ合ってます。
これは今の私の携帯の状態。



↓例えば電源が切れていたらこうやって何時間前にここにいたと表示されます。

これで自分が落としたであろう場所と一致するなら誰にも取られず近辺にあるということなので見つかる可能性は高いと思います。

私は深夜に店の横の駐車場にGPS情報が残っていたので翌日朝店に行き、隣の従業員の方に携帯探していいか確認して探したんだけどどこにも見つからず、諦めようかと思いながら多少の誤差はあると思い、反対側の道も探してたら通りに面した家の庭の植木鉢に突っ込まれてたという(笑)

でもどれだけ嬉しかったか😭😭😭

Google先生様々です。
GPSが無かったら絶対に見つけられなかっただろうと思います。
皆様も二段階認証の落とし穴にはご注意を♪
そしてバックアップもこまめにしましょう!


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


ブログランキングに参加中です❤
↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー