1/5営業を終えて酔っ払いながら代行に乗り、家に着いて着替えたら携帯が無いことに気付いたんだけどどうしようもないのでそのまま就寝。

翌日朝からお店に行くも携帯が見当たらない😭
一度家に帰り母の携帯を持ってお店へ。
店内で鳴らすもなにも聞こえず。
店の前の駐車場にも何も無いし😥

家に帰り交番へ。
届けを出してみたけど届いておらず😵

そこから携帯をなくした時にどうするべきなのか?を調べてみました。

①私はAndroidなのでGoogleで「Android 紛失 探す」と調べると「デバイスを探す」というGoogleが提供しているサービスがヒットします。

②追跡アプリをあらかじめ入れて置くのが得策

③DOCOMO(ahamo)の場合は携帯お探しサービスとやらがあり、本体にDOCOMOの位置情報サービスアプリを入れていれば最後に電源が切れる前の位置を探してくれる。(月々55円)で入ってなかったらスポット探索?みたいなのをドコモショップでしてくれて見つかれば3300円支払い必要

ざっとこんな感じでした。
まずGoogleで探そうと昔の携帯を取り出してきてデバイスを探すと入力したら難題が😭

おそらく多くの人がGoogle推奨の二段階認証にしてると思うんです。
それが首をしめます。
二段階認証にしてると本体にお知らせがいき、Googleにログインしようとしてますけど合ってますか〜?とその失くした本体に行ってしまって「はい」を押せないんです😵‍💫

そして携帯番号も使えないからどうしようもないというロジック😮‍💨

長くなったので続きます(笑)

↓こういうの次の楽天マラソンで買います(笑)


 



 

 



 

 



 

 



 

 



ブログランキングに参加中です❤
↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー