オッパがこの地域はサンファ茶が有名だから伝統茶のお店に行こう!と来てみたお店がこちら。


차마루 본점 チャマル本店 


とても有名で人気のお店らしい🥰

ちなみにサンファ茶とは。
7種類(天弓・当帰・甘草・シナモン・オウギ・白芍薬・熟地黄)の漢方薬材が入った韓国伝統の薬膳茶です。 体を温めて体力を増進します。


半個室的な感じの客席で主婦層の方々が結構いらっしゃって話も盛り上がっておられました。


靴を脱いで入る座敷的お部屋も♪


私達も靴を脱いで着席。
とりあえずここに来たらサンファ茶(7000₩)を飲まないとということで注文。

お店と全くマッチしない高校生くらいに若く見える全身タトゥーが入った男の子達が店員さんでギョッとしました(笑)


焼き餅も出てくるからそれは甘いタレにつけて食べたらいいとオッパが教えてくれたのでサンファ茶は甘くなくても大丈夫だろうと☺️


グッツグツのサンファ茶登場!
全く冷めないから全然飲めない🤣🤣
味は本当に漢方薬飲んでる感じ(笑)


んでいつ焼き餅来るんやろ。。。
とヌルンジと豆をバリバリ食べて喉カサカサになるからサンファ茶のんでまた熱っ!!
ってなってまたヌルンジ食べての繰り返し😆😆


結果、最後まで餅が出てくることはありませんでした(笑)


途中で熱すぎて飲むのも面倒になってペースが落ちた所でオッパが俺が飲んだげるわ〜って飲んでくれました(笑)


餅はなんやったんやろ。。。

お店の裏側がドラマのセットか?!っていうくらい昔の理髪店があって中にいるおっちゃん二人が何故か私達のことを凝視してた(笑)
ヨソモノってばれたかな?😅



住所 전북 정읍시 정읍남로 1377
営業時間 11:00〜22:00
年中無休



 

 



 

 



 

 



 

 




ブログランキングに参加中です❤

↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー