さてdataSIMよりも便利なのがこちらのeSIM!

私も去年の夏に知りまして予約してみたらまさかの対応外😭😭😭


eSIMとは今まで実在するSIMカードを渡韓時に差し替えてましたが(docomo→lg u+のように)これが設定からでデジタルSIMが使えてしまうんです。


LG U+ ESIM 


残念ながら私の携帯は古くて使えませんでしたが今後のために調べてみました!



LG U+のESIMは韓国に入国後データが韓国国内で使い放題で使用可能なんです。(dataSIM同様1日3GBはLTE通信可能でその後はQoS 5Mbpsの速度で使用可能)
そしてdataSIMのように空港のカウンターに取りに行かなくて良いのが最大のメリット!


LINE通話やビデオ通話もこのデータから通信出来るので便利ですよね!
音声通話とメッセージは受信のみ可能です。(機種によって不可の場合もあるそうです)

こちらも5.7.10日というプランはありますが延長可能です。利用開始と同時にカウントが開始されますのでそこから24時間ずつという計算ですね!



購入を押すとeSIMとdataSIMの選択画面になります。


こちらからeSIMにチェックをいれて登録していきます。
パスポート番号と同時にパスポートの写真も添付しなくてはいけないのでご注意を!
こちらも一つのパスポートにつき最大3つまで購入可能です。





そして何日間の使用かにチェックを入れて〜



決済に進みます。
私も一度失敗しましたが、購入前にちゃんと自分の携帯が対応しているのかを確認してから決済しましょう!

一応ホームページに対応機種が表示されています。
最新機種などはここに表示されてない場合があるのでご自身で確認をしましょうね!


購入するとQRコードと購入の詳細が出てきます。


実際使用する時に出てきたQRコードを読み取らせれば完了!
こちらはiPhone用🤗


そしてアンドロイド用!


とりあえず注意事項がこうやって書かれてますが、
質問やちゃんと設定が出来ない場合ホームページにチャット相談というのもあるのでこちらから相談されてもいいですし空港カウンターでも相談にのってくれると思います。
音声発信は不可能なので発信希望の方は普通のdataSIMが良いですね!

ちゃん予約照会もホームページからできるし予約完了後メールもくるので確認しておきましょう!



韓国に入国後、インターネットに接続した状態(Wifi)でQRコードをスキャンしてください。(スキャン後カウントが始まります。)
eSIMを正常に認識するには、QRコード認識後3〜4回ほどの携帯電話再起動が必要な場合もあります。




ほんとプリペイドSIMでも便利だなぁと思ってたのに物理的なSIMカードなしにデジタルで登録できるなんて本当に便利ですね!
私も機種変更したら絶対eSIMにするー!
当分はdataSIMで😁


ブログランキングに参加中です❤

↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー