江陵(カンヌン)から襄陽(ヤンヤン)方面へ移動です。



洛山寺 ナクサンサ 


太ると坂道、階段が本当にキツい😭

でも神社仏閣って高いとこに有ることが多いからホント大変(笑)




すんごく大きな観音菩薩さまがいらっしゃるんです。


この観音菩薩さまの前に座ってるオジサンとオバサンが後で笑い話になるので乞うご期待😄
めちゃくちゃ熱心に祈るし前から離れへんし自分たちは記念撮影撮りまくるけど他の人来てもどきませんねん!このアジュンマ!


夕方に行ったので人はあんまりいらっしゃらなかったけどこの絶景が見られるだけで幸せになれる場所ですね。


ソウルが天気悪かったので心配してたんだけど、こんなに晴れてくれて良かった〜!


韓国式の仏教って土下座みたいなのしないと行けないじゃないですか?!
しきたりもわからないしあまり入ろうとは思わないしオッパも入りたいとも言わない(笑)


溜め池があったので覗いたらこれー!!!

きもー!!!
って言ったらあかんかもしれませんがホントにキモかった。
餌もらえると思ってるんだね。

みあね。私はなんにも持ってない😅

ここのお寺は凄く広くて行っても行っても終わりが無いんですよ!
で一番奥に行こうと思ってオッパの方を振り返るとめっちゃ後ろの方でニヤニヤしてる🤔

オッパー!と言っても来ようとしないから私が向かいました。


そうしたらさっきのアジョッシが電話㊥でアジュンマに聞かれないように遠くに行ってる😅


オッパにどうしたの?と聞くと

「あのアジョッシね、今嫁と電話中でね今日はマッコリ飲んじゃったから帰れそうにないわ〜って話してるんだよ。アジュンマは絶対聞きたいと思うんだけど聞かないフリしてるよー!電話切ってから絶対分かってるのに誰と電話?ってめちゃくちゃしらこく聞いてたわ」と。


おいおい!
さっきまで観音菩薩立像にむかって祈ってたんちゃうんかい!
不倫でまさか横並びで祈り捧げるてどんな神経してるんやろうか😂


↑これがまたその不倫カップル💑
アジュンマがアジョッシ無視して一人で歩いていくからヤキモチ焼いて怒ってるのかと思ったら売店でロウソク購入してました(笑)

どこまで信心するんだろうか。
この2人ならめちゃくちゃ精力強そう。。。と思いながら去った私達でした(笑)


帰り道は間違えて違う駐車場に出てしまいあっちこっちのお土産物やさんを見ながら下山🏔


なんか複雑(笑)
でもいい運動になったしこれで晩ごはんも美味しく食べられるぞー!


観光地 情報 】  

  住        所

 江原道(カンウォンド) 襄陽郡 (ヤンヤングン)降峴面(カンヒョンミョン)前津(ジョンジン)55

  (ハングル)

 강원 양양군 강현면 전진55

  休 館 日

 無休 
  観 覧 時 間 日の出から日没まで
  料 金

 大人4000ウォン、子供1500ウォン

  お問い合わせ先

 033-672-2447
  現地 アクセス 東ソウルバスターミナルから 襄陽(ヤンヤン)行きバス乗車、 襄陽ターミナルから
 束草(ソクチョ)行き市内バスに乗り、洛山で下車。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



ブログランキングに参加中です❤

↓のスマイルフラワートートをポチッとお願い致します🥰

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ




イベントバナー