いきなり謝罪から始まることが結構あるきるひです。
これはもうオネさんに土下座しないといけません・・・・・。
オネさんがエモいつもしてたのにしないなと思ってたら・・・・・OFFになってました・・・・・。
私多分かなり感じ悪かったんじゃないかと思います・・・・ごめんなさい・・・・・。
ストーリで相手が喋りまくるから切ってたの忘れてました・・・・・。すみません・・・・・。
そんな私とオネさんとの3デッキ使った対戦の様子はちょこっとでデッキの紹介します。
ジンジャーではなくオズを使用したデッキになります。
基本はバーンと疾走で一気に行くような感じになればいいんですが、土の事故の多さをオズでカバーです。
オズを使うであろう前のターンはとにかく手札を使ってオズでカードを引ける様にします。
ドロシーと同じくオズを出した後は運次第なことが多いです。
おそらくテンプレになるであろう女王とオズのラストワードを受けない方法は思いっきり狙う必要はあまりない気もします。
ここ最後の瞬間なんですが、オズを出すまで一切リーサルにはなってませんでした。
正直何度も倒せると思って顔面パンチしてたんですが・・・・ほとんど返されて手札切れてて最後のオズでしたね。
はっきり言って私の運が良かったの一言です。オズもトップで全て出してます。
その後のカードはもちろんオズで引けたカードです!
疾走型のダークジャンヌを使ってたのに処理が上手すぎて疾走・・・・じゃなくね!って思ってました(笑)
二戦目のダークアリスデッキです。こちらのデッキとデスタイラントで迷ったんですがこちらで。
オーディンは完全にミラー用です・・・・どうしてもダリス対決は先にアリス出されるとどうにもならんので入れてます。
そして珍しいかは分かりませんが、災厄の屍王が入ってます。
ネクロマンスが必ず過剰に余るので消費用に・・・・って思ってたんですがハッキリ言って強いです。
今回使うことが出来なかったんですが、進化してもスタッツが4/4で変わらないから微妙と思ってるそこのあなた!使ってください。
進化して生き残れれば進化権以上の仕事をします。消滅は知らん。
特に後攻の4コスト目の進化はかなり有利に働きます。ほとんど生き残れますからね。
もう少し組み直さないとネクロマンスが後攻5ターン目に6溜まらないのでそこは考えないと。
正直ネクロマンスは使用しないくらいの考えでも十分戦えるフォロワーです。
ちなみに私は全デッキ鏡の世界入れてます。
サタンも候補に上がってはいたんですが・・・・・スタンダート時期に大っ嫌いになったのでいれないです。
オネさんもダリスだったのでオーディンが輝きましたね。
最後はアンリエットを使用したダブルダリスパンチで勝利です。
ダリスは今の所とにかく出した後のデッキから何が引けるのがいいかを考えて組んでます。
完全にダリスで決めないとダメなのでやっぱサタンはいいカード候補ですよね。
問題となった薔薇エルフ・・・・・実はこのデッキだけは対戦の10分前まで組んでました。
なので対戦で使うのはオネさんが初めてでした。
双撃を使うにはどうすればいい?鏡でなんとかするか!みたいな・・・・全然機能しなかった・・・。
薔薇は普段2枚でしたが!今回はプレミアム化したので一枚で勝負に出ました!
ビーストは使ってみるまで分かりませんでしたが、相手のカードをある程度予測出来る様になったらポン置きでも全然脅威になれそう。
アリスは薔薇デッキに必要ないんですが・・・・・なんか入れないとダメな気がした。
今回はアリス軸を使わずに行きました。理由はどのクラスも似たような強さを得ることが出来るからです。
ロイヤルが相性いいかな?って今は思ってます。まだランクマ行ってないのでなんともですが。
特に活躍を見込んでいた大魔法の妖精・リラがやっぱり強いですね。
一回とは言え一方的に取れるのはどうかしてる気がします。
根源は正直7コストでやれる状況なら負けてるか勝ってるか決まってることが多いんですが・・・・白狼の第二候補として入れてます。
ダブルクィーンを出せて私は満足でしたが・・・負けました(笑)
456コストのカードを後半まで引くことが出来ずダークジャンヌの餌食になってしまいましたね!
やっぱいいカードっすよね~ダークジャンヌは!
最後の試合!最後は薔薇の一撃と言うよりは白狼が駆け抜けた感じですね。
エンシェントはずっと一緒に戦ってきたので1枚だけは入れてます。
このカードを抜くかどうか迷う日が来るとは思ってませんでした。
ダリスからサタンでデッキ枯渇を防ぐと言うのはちょっと迷うけどいいですよね。
サタンは次のターンからリーサルを一気に持ってこれるかもしれませんし。
何より案外腐りやすいアスタロトを活かせる可能性が非常に高いのもいいです。
ただどうしても進化が欲しくなる点がダリスと一緒な気がするので私はオーディンやらオリヴィエやらでどうにかしてます。
正直な話をするとオネさんがダリスとは思いませんでした。
やはりダリスの魅力が高すぎるのかもしれない・・・・( *´艸`)
ちょっとランクマに行かないと今の環境が分かりませんし・・・・オネさんのヴァンパイアには何も出来ずに負けたのでさっぱりでした・・・・(笑)
多分ヴァンパイア強いし多いと思ってるので勉強したかった・・・・オネさんの記事に期待です( *´艸`)
んでは!対戦ありがとうございました!ほんじゃらな~
魔おわり女
ここからは少し迷惑かもしれない本音
正直もっと対戦をしたいです。時間合う日とか一戦とかでも全然いいんですが・・・・やっぱり楽しいので・・・・。
何か!何か連絡手段を作ってもっといっぱい対戦したい!ってのが相手のことを考えてない私のわがままです。







