はいっ!今日も新降臨です。きるひです。
マリーダ降臨ということで、ギミックは前もって発表されてた扇風機ですね。
ウインドだったかな?ちょっと特殊なギミックですね。
それとDWなので、DW対策をして行きましょ。
あと魔人キラー持ちなのでそこに注意です。
さっそくボス戦からですが、今回は全ゲージあります。
PTはミカエル 桜 ノブナガ ヴェルダンディです。
ウインドのギミックは吸い込みですね。扇風機の場所に引っ張られます。
といっても常時ではなく、相手のターンに引っ張られるのでそこまで気になりません。
ただ下の雑魚が上にレーザーを撃ちます。そこそこのダメージですのでまとめて貰わない様に気を付けましょ。
扇風機でまとめられて一気にレーザーで削る!そんなギミックですね。
んーボスに挟まっておけば全然問題ありませんし、雑魚を処理しちゃえばOKです。
ここも同じでボスには簡単に挟まれます。最後の攻撃が何かは知りませんがそこまでかからないでしょう。
雑魚を先かボスを先かだけですね。DWの対策が出来てるならそこまで苦労しないかも?
ラストばと~る
ここもボスに挟まれますが、結構なHPがあるように思いました。
ここはレーザーもそうなんですが、ウインドにまとめられて毒を食らうと耐久するのはかなりきびしいです。
ですが、ここまでSS無しで大丈夫だと思うので一気に倒せることが多いと思います。
ロック鳥もそうですが、ギミックが多彩で難しい降臨というわけではありません。
ただ配置によってウインドの印象がかなり変わりそうなので事故は起きやすいかもしれません。
最近はハクアが出るかも?ということで運枠は使用してません。
まー出ないんですけどねー一回くらい挑戦してみたいもんです。
んでは~これくらいで~ほんじゃらな~
魔おわり女


