今回は体験談です🖐️




お仕事って生きていくなかで必要不可欠なものですよね。


一生懸命頑張ればいいこともありますし、反対に大変なことが起こることもあります。


そして職場には色々な方がいますよね。


物凄く気が合う人もいれば、合わない人もいる。

価値観が合う人もいれば合わない人もいる。





と思っています😌










私は一度うつ病になって、お仕事を休み、少し治りかけの時に再度転職しました。




再就職する際は

「うつ病になった経験があるため、症状がしんどい時は適宜お伝えさせて頂きます。」


と伝えた上で入社させて頂きました。







それでしばらく(半年くらいかな)働いていたんですが案の定ちょっとしんどい時期がやってきたんですよね😅





ちょっと仕事に差し支えあるな…と思ったので上司の方に相談したんです。






「ちょっとうつの症状がきついです。」





とありのままを伝えたんですね。







…すると



「うつになって入院すれば、保険金降りるからいいじゃん」





と。



ここで強く思いましたね。





「あ。この上司の元では働けないな」と。





この人に恩を返したいから頑張る!




みたいな気持ちであれば頑張りやすいのですが、一瞬でその気持ちは消え失せましたね笑







このように職場、もしくは生きていくなかでは色々な人間に携わります。



先に挙げたような心ない言葉を受けることもあります。







こういうことは生きている以上、出くわすことって絶対にあるんですよね。







でその時、その瞬間は悩んだり、落ち込んだりするんですけど、永遠にそれに悩まされることはないと思います。







そういう時は自分を守ることを最優先に考え、判断されれば良きかと思います😌



それは自分勝手、とかではなく


「自分を守るため」


の行動ですから…😊








そうです。



「自分を守る」





事を最優先に考え、行動し、判断してください😌






それで十分ですので…







お付き合い頂きありがとうございました!





イノッチ