しとしと雨が降っていますね。イノッチです。



私は昔、人に相談するのが苦手でした。




なんか自分の弱みを人に晒すことに凄く抵抗があったんですよね。




でも高校卒業してからすっごく辛い時期があって。




もうどうしようもなくて。




そんな時近くで塾の講師をしている先生がいたんですね。



中学の時塾でお世話になって、ものすっごい怖い先生だったんですけど、お人柄は素晴らしい方でした。

とにかく怒る時の声がデカかった笑




その先生の所に悩みを打ち明けに行ったんです。




もうひたすら喋って、ひたすら泣きました。





でひたすら泣いて話を聞いてもらったら、心が凄く軽くなったんです。




そこで気付いたんですね。





悩みは人に話すと楽になる





という事に。




その時の出来事は結構自分の人生にとっては転機でしたね。




「ああ、別に人に辛い事を話すのは悪い事じゃないんだな」


と気付くことができたんですね。





1人で悩みを全て消化できたならばこれ以上楽なことはないと思います。



だけどそれが中々難しい。





だから少し人に頼りましょう😊





助かったなと思ったならば少しずつ恩を返していきましょう😌




それで十分です😊







お付き合い頂きありがとうございました!





イノッチ